現職である小池百合子知事を筆頭に、全部で56名が立候補してる東京都知事選。その中でざわつく候補者の名前がありました……その名も「ひまそらあかね」。当初はあの「暇空茜の偽物では?」という声もありましたが、実際に本人がXで語っているので本人ということが確定。それにしてもまさか暇空氏が都知事選に打って出るとか……意外すぎました。

暇空茜、都知事選に出馬!

あの暇空茜さん、いや「ひまそらあかね」さんが、都知事選に出馬するというサプライズ。全方向を敵に回すというストロングスタイルにも関わらず、実はほぼ全てが「正論」という圧倒的なインフルエンサー。他の多くのインフルエンサーが他人を批評したり火に油を注いで話題にしているのに比べ、この人は実行力が伴うんですよね。

暇空茜(ひまそらあかね)さんの経歴については後述しますが、とりあえず何を考えて都知事選に出馬したのかは本人のポストを見ていただくのが間違いないかと。

彼をひと言でいうのであれば「右でも左でもない正論吐く人」ということになるでしょうか。実際に投票は個人の自由ですので、筆者としては「東京に住んでいる方が公約を見て賢明な判断をして欲しい」ということを思うだけです。

「ひまそらあかね」出陣でネット民たちは……

大手メディアからは腫れ物を扱うように触れられているので、テレビしか見ないよーって方の知名度は低いはず。しかし秒刊SUNDAYを見てしまうような方であれば、嫌と言うほど「暇空茜」という名前を見ているのではないでしょうか。そんな方々のコメントを見てみると……

・公金チューチューを無くせば、多くの金額を必要な所に回せる。根本を解決できるのは、一般人のひまそらあかねであろう
・ひまそらあかねが当選したら、私たちはどことも誰とも癒着のない都政を初めて見られるかもしれない
・「ひまそらあかね」がどれだけ票を獲得するかで、現状、ネットが投票行動にどれだけの影響を与えるかがわかると思う
・公金チューチューを完全になくしたとき、一体いくらの税金が無駄になっていたかわかる
・本当に、ゴミからゴミを選ぶしかないと思っていたから感謝しかない。

都民だけでなく、日本国民が注目している公金チューチュー問題。特に一連のColabo問題などで散々話題になっているにも関わらず、ほぼ全てのマスコミがスルーしている現状を打破して欲しいと期待されているようですね。

実質一騎打ちと言われていた東京都知事選に、どれほどのくさびを打ち込むことが出来るのか興味を持って見守りたいと思います。筆者は東京から離れてかなりの期間が経ちますが、今回ほど投票権が欲しいと思ったことはありません。東京、そして日本を守るために「思う人」に投票したかった……。

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 「ひまそらあかね」が突如トレンド入り!都知事選に出馬した暇空茜って一体どんな人?本物なの?