人間は多くの情報を目から取り入れております。目で見たもの、感じたものを脳に伝え処理しているので、目で取り入れた情報が、間違っていると混乱を起こします。しばしばそれは「幽霊」などという形で現れるようですが、こちらのゴールデンレトリバーは、そんな目に見えないものに苦しんでいるようです。


見えない壁に苛まれるゴールデンレトリバー




ということで話題となっておりますのは、こちらのゴールデンレトリバー。飼い主が、エサのジャーキーを渡すのですが、匂いをかぐも何故か食べることが出来ないのです。


お腹が空いていないのかな、と思うのかもしれませんが、そうではなく、必至にバタバタ友がいている様子。目がみえない?そんな訳はありません。


一体何故、このゴールデンレトリバーはジャーキーを食べることが出来ないのか。


この映像は、海外掲示板Redditに「u / whutup007 」によって投稿され、多くの反響を得たようです。


見えない壁の正体は・・・ガラス


実はこのゴールデンレトリバーには、見えない壁が目の前にあるようで、その影響で前に進めない模様。その見えない壁というのは、そう「ガラス」です。


普段、ここにはガラスがあり、それ以上進めないことを知ってる彼。いつものようにガラスがあるものだと思い、体を動かすも、それがなく、逆に混乱。


どうしたらいいのかわからない、そんな様子に海外掲示板で多くの人が腹筋崩壊。


・子供よりも頭がいい

・ガラスに鼻がブチューを想像したら・・・

・何故うちの猫はこれをしないのか

・壁があると思っているのね、頭がいい

・知性にまさる、食欲。

・ははははははははははははは

・かわいそうに、早く獣医に目を見てもらってください。


ぬいぐるみをもらった意外な反応を示す、ゴールデンレトリバーも話題ですが


本当に意地悪な飼い主ですね。


Source:DailyStar

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 見えない壁に悶絶する、ゴールデンレトリバーの奇行が腹筋崩壊と話題に