image:秒刊SUNDAY

最近のAIや写真加工などの技術の進歩は目を見張るものがあります。加工後の状態がもはや原型をとどめていないほどのクオリティとなり、しかも素人がボタン一つで簡単に処理できてしまいます。もはや、アイコラ職人など不要という時代です。そんななか、今話題となっている「女の子になれるアプリ」をご存じでしょうか。誰でも簡単に女の子になれるすごいアプリですが、注意点が一つあります。

女の子になれるアプリ「FacePlay」とは

image:秒刊SUNDAY

FacePlayというのは、今SNS などで「女の子になれるアプリ」と大絶賛されているアプリです。

FacePlayをダウンロード(iOS   / Android)

誰でも簡単に韓国アイドルのような女の子に変身できてしまういわゆる「アイコラ」アプリ。しかも動画の状態ということで、いったいどのようなシステムなのかはわからないが、とにかくすごいのです。

色々ある動画の一覧から好きなものを選ぶと、一瞬で男の子は女の子になれます。

女の子が使うと、まるでアイドルのような女の子になります。

ためしにオッサンがやってみたところ……

Before

Aftere

なななんと!

本当に女の子にチェンジ!これは我ながらかわゆい。しかしどことなく、自分が残っている点は、微妙に気持ち悪さを感じる。

さて、素晴らしい機能がわかったところで、問題点が一つあることを知っておきたいところです。実はこのアプリ課金アプリです。

基本無料だけど……思わぬ落とし穴。

image:秒刊SUNDAY

非常に優秀な加工アプリの「FacePlay」ですが、実は課金アプリです。

無料版でも使えますが、回数制限があったり、広告や透かしなどがでます。

つまり、無料版の制限がそのうちウザくなって「課金」を余儀なくされます。

ちなみに、課金をする場合の価格帯は以下の通りです。

1週間(280円)
1か月(880円)
1年間(2,600円)

※(iOS版)

280円なら安いからいいか。

恐ろしいのはその後です。安いと思って課金するのはよいが、実はこのアプリ、ちゃんと解約しないと永久的に課金されてしまいます。

いわゆる「サブスク」というわけです。

ちなみにiOSでは設定→AppleID→サブスクリプションで課金を解除できます。

解除自体は大したことないサブスク。しかし、解除作業をしないと痛い目にあいます。

「そんなのiPhoneユーザーなら常識な話だぜ!」と意気がっていても、1ヶ月後ほとんどの場合課金したことを忘れ、知らず知らずのうちに1年間課金し続けるという恐ろしい事態になることも。

女に騙されて痛い目に合うか、リアルにお金が減って痛い目に合うか。

いずれにせよこの「FacePlay」というアプリは恐ろしいアプリです

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 流行りの女の子になれるアプリ「FacePlay」無料版の思わぬ落とし穴