image:秒刊SUNDAY

あなたの好きな海鮮丼はなんでしょうか。海鮮丼といっても「マグロ丼」「づけ丼」「いくら丼」など様々な種類があるので、1つに絞ることは難しいと思います。そんな海鮮丼ですが、名古屋にある海鮮丼屋では「コレステ重」という変わったネーミングの海鮮丼があるようです。名古屋まで行くのは難しいので「コレステ重」を再現してみたら、衝撃的な美味しさになりました。

海鮮丼屋が話題に

ネットではとても美味しそうな海鮮丼屋が名古屋にあると話題になってます。そのメニューを見てみると、「コレステ重」というなんとも奇抜なネーミングの海鮮丼が気になってしまいます。どうやら「いくら、うに、大トロ」で構成されているようです。

この状況下で名古屋まで旅行するのは世間の目が気になるので、自宅でコレステ重を再現してみようと思います。

コレステ重を作ってみた

image:秒刊SUNDAY

スーパーで必要な材料を揃えてきました。お店の4,000円という値段を考えると、おおよそ半分で済みましたが新鮮さでは劣るでしょう。

image:秒刊SUNDAY

あとはご飯の上に乗せていくだけです。

image:秒刊SUNDAY

あっというまに「コレステ重」の完成です。見た目だけはそれっぽく再現することができました。彩りは間違いなく美味しそうです。

image:秒刊SUNDAY

完全再現しようと思いましたが、実はこれ大トロではなく「中トロ」なんです。大トロって探しても中々売ってないんですね。しかし、中トロでもこの脂の乗りぐらいなら大トロに負けていませんね。

image:秒刊SUNDAY

気になる味を確かめてみます。

これはめちゃくちゃ旨いです。トロの甘さ、いくらの味にウニ濃厚さが合わさって最高です。こんな贅沢滅多にできるものではありません。まだまだ自粛生活が続いているので、この機会に自宅で「コレステ重」を再現してみてはいかがでしょうか。

丼といえば、食事と歯磨き、一気に可能な「アクアフレッシュ牛丼」を試してみた結果、とんでもないことになってしまいました。

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 名古屋の海鮮丼屋のネーミングセンスやばすぎな「コレステ重」、再現したら衝撃的な美味しさ