平成から令和へと、もう本当に目前となりましたが、平成には色々な事がありました。勿論今では考えられないような常識も。特にバブルの残り香の激しい平成初期は今となっては「コレ、本当に大人が複数集まって高い金出して作ったんか」と言いたくなるようなイタいものなんかが沢山あったんです。そんな中話題になっていた画像がこちら。




コレを見てピンとくる人は間違いなく10代~20代前半ではないでしょう。なんなら30代以上はあのCMまで一緒に思い出されるのではないでしょうか。


Twitterの反応




2010年に「出資法」という法律が見直され、利息制限法に基づく金利以上でお金を貸してはいけない、という事になる以前には、いわゆるグレーゾーン金利でお金を貸していた「消費者金融」が今の5倍はありました。いやマジで利息馬鹿たっけえ!笑




街中ではこんなポケットティッシュを大量に配っていたんですよ。しかも今より枚数も多かったので、ポケットティッシュは買うものという認識は本当に薄かった...!


そして何と言っても武富士と言えばこれ。



これ見て「よし、夢を動かそう」と思うやつ、誰一人いない説。


そもそも、このCM結局何が言いたかったんだ?というものも最近は見ないですよね。バブル時期の人達ってみんな集団でなにか問題を抱えてらしたんでしょうか。心配です。


ちなみに、武富士のCM、9種類もパターンがあったそうで、そちらの動画も置いておきますね。



画像掲載元:いらすとや

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 平成も終わりだが、知ってる奴は知ってる「アレ」が懐かしすぎると話題に!