無くしてしまいたい過去、それは黒歴史と言われています。最近芸能人の黒歴史がネット上に溢れ、忘れたくても忘れさせてもらえないなんていう有名人の方も多いでしょう。しかしこの黒歴史を敢えて世に発表する強靱のハートを持った企業が登場しました。その企業は日清食品。「なんか、すいません」と黒歴史トリオを再販したので早速全部食べてみることにしました。

こちらが日清食品から販売された黒歴史トリオのサマーヌードル、どん兵衛だし天茶うどん、熱帯U.F.Oの3種類です。
販売した当初は見事惨敗に終わりましたが2017年夏、万を持して再登場です!

・サマーヌードル


~1995年~
発売当時、売れなかったあの味。
あのときは、レモングラス=レモン味だった。
今、エスニックブームだからこそ食べて欲しい。
旨いですよ!

確かに今は空前のエスニックブームです。
今こそ食べるべき一品でしょう。

かやくはベーコン、キャベツ、味付卵、人参、ネギです。



お湯を入れるとすぐにエスニック調の香りが。
トムヤムクンの攻めている感じは、今女子が絶対に好きなヤツです。



スープも赤いですが、辛いと言うよりも香辛料がきいたベースのスープはやみつきになる味わいです。

・どん兵衛 だし天茶うどん


~2002年~
発売当時、売れなかったあの味。
だし、天ぷら、お茶づけ、結局何味か伝わらなかった。
今、だしブームだからこそ食べて欲しい、だしの旨み。
旨いですよ!
だしを飲みにセレブがだしカフェに足繁く通ったり、高級だしの「茅の屋のだし」が流行るなどちょっと前からだしブームです。



後入れかやくにはのりの天ぷらが付いています。
麺はさすがどん兵衛。
安定の旨さです。



そしてスープ。
ほんのりと山葵がきいた出し汁は、カップ麺とは思えないほど上品な味。



最後の一滴まで美味しく頂けました。

・熱帯U.F.O


~2002年~
発売当時、売れなかったあの味。
なぜか「エスニック」を「熱帯」と勘違い!!
今、タイ料理ブームだからこそ食べて欲しい。
タイ風甘辛エスニック焼きそば。
旨いですよ!




かやくを入れて3分待ちます。



後入れの調味オイルを入れると一気にエスニックに!



こちらが麺。
U.F.OのF(太い)はどこへ行った!?
名前を覆す細麺も当時受け入れられなかった要因の一つかもしれません。

エスニックと銘打つにはやはりパクチーの存在は欠かせません。



どーんと大量投下してみました!
これぞ熱帯、エスニック!
アレンジ次第でもっと熱帯と言う名にふさわしい焼きそばになると感じました。

今食べると、どれも美味しくなぜ黒歴史と化してしまったのかわからないほどです。

日清食品の敗因を一つあげるならこれでしょう。
「時代を先取りしすぎた。」
ようやく時代が日清食品に追いついてきたのかもしれませんね。

日清食品 黒歴史トリオ
http://www.cupnoodle.jp/blacktrio/

(秒刊サンデー:マギー)


情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 【迷走?】旨いじゃねえか!日清食品が黒歴史トリオを敢えて販売。食べてみた結果。