オレオレ詐欺、振り込め詐欺、劇場型詐欺など、名前を変えていますが電話を利用した詐欺事件は後を絶ちません。子を思う親の気持ちを踏みにじる詐欺師は許せません!斬新な手口でオレオレ詐欺を一蹴したオカンの一言が秀逸すぎるとネット上で話題となっています。電話口でお金を要求されたらこの一言を発すると詐欺師もタジタジかもしれません。オレオレ詐欺は手を変え品を変えアメーバーのように変化してカモを狙っています。

こんなに認知されている詐欺手法にもかかわらず、振り込め詐欺の件数や被害額は増加の一途を辿るばかりです。

固定電話を持っている人ならば、誰しも一度は振り込め詐欺の電話がかかってきたことがあるのではないでしょうか。



オレオレ詐欺の電話がかかっていた時の、とある男性のオカンの一言が撃退に効果がありすぎるとして話題を呼んでいます。

それがこちら!
嬉しいやら悲しいやら。

オタクで良かったのか悪かったのか。



的確なオカンの一言。

そして間髪入れず受話器を置いて電話を切るという好プレー。

見事としか言いようがありません。



他にも、オレオレ詐欺に対する撃退方法が話題となっています。


親に、「オレオレ詐欺の電話が多いから気をつけてね!」と注意勧告をしていても引っかかってしまう親は多いです。

被害者となってしまう人は、常日頃から注意をしていても、いざかかってくるとパニックになってしまいお金をすぐに振り込んでしまうようです。

このような詐欺電話がかかってきた場合、落ち着いて対応したり楽しんで対応し撃退することで被害が防げます。

例え本当の息子から電話がかかってきたとしても、一旦電話を切ってしまうくらいの図太さがあった方が良いかもしれませんね。



(秒刊サンデー:マギー)

情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 【朗報】「バカ息子!」オカンのオレオレ詐欺の撃退方法が秀逸すぎると話題に。