外国人観光客からは、観光の目玉とまでされている東京の満員電車。あの通勤ラッシュを毎朝体験しながら出社しているサラリーマンの方達には頭が下がる思いです。満員電車を経験したことのない人は、あの辛さがどのようなものかわからないでしょう。あのぎゅうぎゅう詰めを視覚化したTwitterが話題となっていますのでご紹介したいと思います。


朝電車に揺られながら通勤して、「は~今日も混んでるな~。」なんてため息を付きながら会社に向かっているサラリーマンはまだ甘い!
電車に揺られる事ができるのなら、それはまだ満員電車とは言いません。

本当の満員電車に乗った場合、揺られることなど皆無に等しいのです!
なぜなら、人々がひしめき合い隙間などなく揺られる空間など存在しないからです。

どれほどぎゅうぎゅうで隙間がなくなるのかを視覚化した画像がこちらです!

あのフワッフワで美味しいパン「ダブルバナナ」があられもない姿になってしまっています。
人の圧がスゴすぎてぺしゃんこに!
しかしこのツイート主、ぺしゃんこになったダブルバナナを見てこんな素敵な発想を思いつきました!

ポジティブゥ~!!
薄くなったらこんなに便利!
ユーモア溢れる素敵な発想ですね。

それにしても毎朝こんな圧に耐えながら通勤しているサラリーマン様達には本当に頭が上がりません。
ちなみに、おにぎりを満員電車の中に持ち込んだらこのような結果になりました。
満員電車の恐ろしさが目に見えてわかった瞬間でした。

(秒刊サンデー:マギー)
情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 【圧縮スゲぇ!】満員電車の恐ろしさを教えてやる!→圧縮率をパンで視覚化した結果。