レッドブルといえば、疲れた仕事の後に飲むとスカッ!とするエネルギー飲料ということになりますが、本当に飲むことでスッキリするから不思議ですね、一体あのドリンクが脳内と体内にどんな作用を起こしているのか、はっきり知りたいわけですが、今回話題となっているものは、一緒に飲むととんでもないことになるそうです。
ーレッドブルとウォッカを飲むと・・・



最近の研究によると、アルコールとレッドブルを一緒に飲むととんでもなく「酔っ払う」ということが懸念されているようです。よく居酒屋にエネルギー飲料のアルコールを出すところがありますが、もしかしたらこれはある意味「効果がある」のかもしれません。しかしその効果はあまりにも刺激的すぎて、結果的にデロデロに酔っ払うのかもしれません。

さらに「プラセボ効果(薬の効能があることを信じること)」を引き起こし、酔っ払っている人の感情を余計に煽る可能性があると言うことです。さらにアルコール中毒になる可能性もあり、自動車事故を引き起こすこともあるとのこと。

科学的に言えば、アルコール(特にウォッカ)と高いカフェインが心拍数を余計に上げてしまう恐れもあるので、何らかの問題が起こる可能性があると医師が指摘しているようです。

もともとレッドブルには心臓にリスクがかかると多くの研究者が警鐘を鳴らしておりますが、念のためレッドブルとアルコールを一緒に摂取するのは気をつけたほうがいいのかもしれませんね。


掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4499952/Vodka-Red-Bull-buzz-marketing-placebo.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)
情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 【マジかよ!】レッドブルとウォッカを一緒に飲むととんでもないことになるらしい!