消防車がうどん店に駐車し、食事をとって炎上したという問題は、日本人の本来の風潮をあぶり出す良いベンチマークになったのではないかと思われます。うどんぐらい食わせてやれ、緊急車両で店に入るとは何事だ、税金を使って・・・様々な意見があるかと思いますが、海外ではこんな光景が撮影されました。日本人の我々はどう感じるでしょう。


ー清掃作業員が公園でブランコ










さて現在話題となっているのはこちらの一枚の写真。日本ではなく海外ではありますが、どうやらブランコを楽しんでいる3人の大人。一見和やかな光景に見えますが、実は彼らの奥に留めてある車に注目すると、その状況は一変。眉をひそめる人もいるのかもしれません。そうです彼らは、清掃作業員です。つまり、業務中に公園で遊んでいたようです。



業務中ではなく休憩中という可能性もありますが、いずれにせよユニフォームを着て公の場で遊んでしまえば、日本ではたちまち炎上してしまうでしょう。



わかりやすく言えば、消防士のユニフォームを着てブランコをしたらとんでもないことになります。












しかしこの画像をみて、海外の掲示板ではそんな反応はありませんでした。




・いいですね、私のオフィス近くにもブランコがあればいいのに。

・ブランコのテストをしているんですね、子どもたちの安全性を考えて。

・本当に優雅でいいです。

・GTAでこれをみた。

・彼らにも休息が必要だ。

・子供を持つ親として幸せに感じます。

・ゴミすくねえな。

・不思議な幸せ感を感じた。

・幸せな気分になりました。
なんともポジティブな反応。

日本ではもう少し批判が集まっても言い返せないレベルではありますが、やはり国民性が異なるとまた違った反応を示すというのも興味深いですね。



とは言え彼らがこの格好で「うどん店」に入って同じようにおおらかな反応を示すかどうかは知りたいところではあります。





掲載元

https://www.reddit.com/r/pics/comments/69a1ql/garbagemen_taking_a_break/



(秒刊サンデー:たまちゃん)
情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 【悲報】日本「消防車がうどん店→炎上」海外「清掃員がブランコ→ほんわか」なぜなのか