ゲームなどの情報を扱い度々炎上を繰り返してきました、まとめサイト「はちま起稿」が既に売却され、転売されていたことが明らかになりました。現在は「株式会社インサイト」という企業が所有しているようですが、今後再度転売されていく可能性も高い。しかし問題はそれだけではなさそうだ。

プレスリリース内容を扱うPRIMESによると、まとめサイト「はちま起稿」が既に譲渡されていることが明らかになりました。現在は広告代理店の株式会社インサイトに転売されたようですが、今後さらに転売されていく可能性も高く、まとめサイトの「闇」の部分が浮き彫りになったようです。買収額は明らかになってはいないが、大きな収入源となりうる媒体であるので、それなりの額になっただろう。

この件に関し、大元である「はちま起稿」は「えー知らなかった、マジかよ!」と、記事を更新。知らなかったという事実が確かならば、元管理人である清水鉄平氏が未だに関与している可能性がある。






ちなみに譲渡先である「株式会社インサイト」のサイトは現在接続できない状況だが、複数同名の企業があるため軒並み接続不能だ。

一番上位に来ているサイトはインデックスファイルがなぜか消されている。



キュレーションメディアの問題もそうだが、はたしてまとめ系サイトもどうなっていくのか。

掲載元
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001752.000002581.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)
情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 【速報】まとめサイト「はちま起稿」転売されていたことが判明!