寒くなり、朝お布団がなかなか体を離してくれないことってよくありますよね。大学生の場合、まだまだ寝ていたいという思いから授業をずる休みしてしまう事も。アメリカの大学生が「教授、外にスナイパーがいるんで授業休みます」というメールを教授に送信しました。なんて突飛な言い訳を思いついたことでしょう!しかし衝撃の事実がそこにはあったのです。
出席日数が単位取得のために重要であることは言うまでもありません。
休みすぎてしまうと単位を落としてしまい、最悪卒業できなくなってしまうなんてこともあります。
大学の教授に、ある生徒からこんなメールが届きました。
「教授、外にスナイパーがいるので授業休みます。本当です。」
何ともクレイジーな内容です。
日本ならこんなずる休みの言い訳は通用しませんが、アメリカなら通用すると思ったのでしょうか。
しかし添付されていた写真を見て、教授もこのメールの内容を信じました。
2人のスナイパーが地面に伏せて銃を構えているのです。
前の家で立てこもり事件が発生しており、メールの内容はずる休みのための言い訳ではなく本当に家から出られない状況だったのです。
この学生は、ずる休みではなかったので欠席扱いにはならなかったようです。
それにしても、スナイパーってこういうイメージでしたが実際は地面に伏せて身を潜めて相手を狙うものなんですね。
―ネットの反応
・ こええ、テキサスこええ。
・ アメリカでは日常茶飯事だぜ
・ サバゲーじゃない、サバだ。
・ てっきりバカなあり得ない嘘系と思ったらガチとはwww
・ 日本だと来いって言われそうだな。
・ テキサスはやっぱり「ずば抜けてる州」のイメージが強い
・ 現実は小説よりも奇なり
・ これはバカッターだろ。
・ 遅刻・欠席の面白い言い訳ネタかと思ったらガチだった。
・ スナイパーがいて困っているのにいいねが多くて草
・ アメリカってぱねえな。映画みたいな展開が日常で体験できるなんて。
・ 迷彩って確かにぱっと見だと効果あるんだなあ、とズレた感想を持った
・ ネタかと思ったらマジモンの立てこもり事件だったのか。
・ ……流石というかなんというか
・ ははは、こんな言い訳が……え?マジ?怖っ……
掲載元
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2541509?news_ref=topics_crank
(秒刊ライター:マギー)
情報提供元: 秒刊SUNDAY