もうすぐ12月。東京では11月としては明治8年以来の54年ぶりに初雪が観測され、一気に冬に突入しましたね。寒くて外に出るのも億劫になる冬は嫌い!という方も多いのでは?しかし、「雪化粧」と言う言葉があるように、冬の寒さは、私たちのすむ世界を一変させる力があります。冬の訪れによってもたらされる、目を見張るような美しい世界を、どうぞご堪能ください。





カナダのロッキー山脈麓に広がる、アブラハム湖。冬には魔法にかかったように美しい景色を見せてくれます。
















ノルウェーのロフォーテン諸島にある、小さな街Reine。冬には素晴らしい景色が広がります。この街には300人しか住民がいませんが、なんと観光客は毎年何千人も訪れるのだとか。














絵本の中に入ったかのような気分になる街、ハルシュタットはオーストリアにあります。毎年何百万人もの観光客が訪れるこの街も、雪景色が有名。














アメリカのブライスキャニオン国立公園。

標高2400~2700メートルのところに位置するため、とんでもない冷え込みが襲ってきます。しかし、突き刺すような寒さがもたらすこの自然のつららは見応えたっぷりです。














アイスランドで最も有名な滝の一つ、ゴーザフォス。冬には一部の水が凍り、ため息がもれるような美しい姿を拝ませてくれます。














北極圏の近くにあるフィンランドの街Rovaniemi。ここではサンタクロースが運営する郵便局があるのです。冬にはこの街にある二つの川が完全に氷結します。














日本人がドイツで最も訪れる場所と言われている、ノイシュヴァンシュタイン城。シンデレラ城のモデルにもなったと言われています。その冬景色は見事なもの。このおとぎの国の城を見るには、冬がもっともおすすめかもしれません。














夢のように美しいオーロラ。見てみたいなら、アイスランドがおすすめです。雪と氷が森を覆った景色と共に拝むオーロラは格別でしょう。














スコットランドのブアチャイール・エティーブ・モル。標高1021メートルに位置しており、夏も冬も常に美しい姿を見せてくれますが、冬に雪をかぶった姿はフォトジェニックです。














中国の万里の長城。夏には緑が生い茂り、冬にはしんとした美しい雪景色を見せてくれます。









いかがでしたか。我々の住む世界をこんなにも美しく演出してくれる、冬。そんな冬を楽しんでみるのも悪くありません。







掲載元:http://www.news.de/fotostrecke/850702042/maerchenhaft-so-schoen-veraendert-der-winter-unsere-welt/20/

(秒刊ライター:はる)
情報提供元: 秒刊SUNDAY
記事名:「 【うっとり】冬は我々の世界に魔法をかける!息を呑むほど美しい冬景色の写真11選