starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大事なのはフタだった!TVチャンピオンが3分で教えるおいしいカップ麺の作り方

  • 2017年04月28日 17:20:00

えぇ!?じつは間違っていたカップ麺を作る時のあの行動!

皆が何気に行っていた、あの行動!美味しいカップ麺を作るにはNGだったんです。
これから紹介するポイントをおさえて、さらに美味しいカップ麺を作ってみましょう!

■チャンピョンが3分で伝授!おいしいカップ麺の作り方
ポイントは、こちら!

<1.麺の触感は、フタで決まる!>
・蓋を開ける時は、「ここまで開ける」の印を守って開けましょう。

<2.お湯は具とスープの上から注ぐ>
・お湯が注がれる場所に、あらかじめ具を寄せておきましょう。
・少し難しいですが、お湯は目印線の中央を意識して注ぎましょう。
 ※好みにもよりますが…線より少なかったり、線より多いのはNGです。

<3.液体の袋はフタにのせる>
・フタを閉める時は、容器のフチに引っかけるか備え付けのテープで止めましょう。
・液体の袋がある時は、それを上にのせ温めておきましょう。

<4.フタの密着はNG!重しはいらない!>
・フタをしっかり閉めるために、上に重い物を乗せるのはNGですよ!
・適度な隙間があるおかげで、3分後に理想の麺の硬さができるんです。

<5.プロ用語!追い込み>
・粉末や液体を、最後まで絞り出す事です。
・食べる直前に入れるものなどは、フタの上で温めておくと追い込みに有利です。

詳しい方法は、こちらの記事をチェック♪

最後に
いつも作るカップ麺も、こだわって作ると深く知る事ができましたね。
カップ麺の魅力を知らなったあなたに送る、チャンピョンの技!
ぜひ、試してみて下さいね。
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.