国際ケース・コンペティションで、ビジネス問題の解決を通じてP&Gとの面談の機会が得られる

シンシナティ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 戦略と問題解決の能力を披露するビジネス・コンペティションを求めている学生の皆さんへ。大学のキャンパスを超えてグローバルな規模で自分の創意と批判的思考能力を披露したいと考えているなら、P&GのCEOチャレンジはそのチャンスです。ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー(P&G)(NYSE:PG)は、次のグローバルCEOチャレンジへの応募窓口を開設しました。これは、優れた人材をP&Gに引き付けるためのクリエイティブなイベントです。CEOチャレンジでは、学生の皆さんに、実社会でのいくつかのシナリオで自らのビジネス・スキルを実証し、P&Gブランドのためにどのような仕事ができるかを示していただきます。https://www.pg-ceochallenge.com/から応募してください。締め切りは国によって異なります。



P&Gのデビッド・テイラー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「学生の皆さんは、自分が学んだことを実践できることを示す機会を求めています。CEOチャレンジでは、まさにそれを行うことができます。P&Gでできる仕事を体験しつつ、自分のスキルを披露したいなら、これこそがチャンスです。」

2018年に行われた最初の世界的チャレンジは大きな成功を収め、40カ国から2万3000人以上の学生が応募しました。2018年の優勝者は、サウジアラビアの女性産業エンジニアのリナ・フセイン、マラク・モウスリー、ラワン・バイクのチームでした。このチームは今年夏、シンシナティでP&G最高経営責任者(CEO)のデビッド・テイラーに会い、当社の年次SIGNALアクセラレーター・サミットに出席し、P&Gから内定を受けました。

今、2019年のチャレンジが始まりました。世界最大のグルーミング・ブランドであるジレットのビジネス・ケース・スタディに取りかかってください。コンペティションには、現地、地域、グローバルの3つのラウンドがあります。現地大会と地域大会での学生の活動には、実際のP&Gの事例研究が含まれており、ビジネス戦略を立てるよう求められます。グローバル大会では、ビジネス・シミュレーターで競い合い、CEOとして会社での意思決定を行います。

学生にとっての利点

  • 実社会のビジネス問題の解決を通じてP&Gと面談し、内定を得られる可能性があります。
  • 地域大会の決勝ラウンド会場、およびグローバル大会決勝ラウンド会場であるアラブ首長国連邦ドバイまでの旅費は無料です。
  • 公式優勝者は、当社のシンシナティ本社に招待され、P&Gのリーダーおよびデビッド・テイラー最高経営責任者(CEO)と面談します。

グローバル大会決勝ラウンドは、2019年5月20~24日にアラブ首長国連邦(UAE)ドバイで開催されます。

プロクター・アンド・ギャンブルについて

P&Gはそのブランドを通じて世界中の消費者に奉仕しています。信頼される高品質のトップブランドが、当社の世界的に強力なブランド群を構成しています。当社ブランドには、オールウェイズ、アンビピュア、アリエール、バウンティ、シャーミン、クレスト、ドーン、ダウニー、フェアリー、ファブリーズ、ゲイン、ジレット、ヘッド&ショルダーズ、レノア、オーレイ、オーラルB、パンパース、パンテーン、SK-II、タイド、ヴィックス、ウィスパーがあります。P&Gコミュニティーは、世界の約70カ国で事業を展開しています。P&Gとそのブランドについての最新ニュースと情報は、http://www.pg.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

P&G Company Communications
Jeff LeRoy, 513-983-0466
Leroy.jh@pg.com

情報提供元:
記事名:「P&G、2019年「CEOチャレンジ」を発表