パズカトレインミニ


パズカサーキットミニ


線路を自分で考える


いろんな形で遊べる!

オリジナルマットの製造・販売を行うマティーニアドバンス株式会社(所在地:宮城県仙台市、代表取締役:上村 浩二)は、パズルのように組み合わせて遊ぶことができるカーペット「パズカ」を開発、発売いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/167645/LL_img_167645_1.jpg
パズカトレインミニ

オンラインショップ: https://www.rakuten.co.jp/luxeporte/


電車や車が好きなお子様に、1歳から小学校になるまで成長とともに使っていただきたく、自分だけのスペシャルコースをつくることができる「パズカ」を開発いたしました。
カラフルな色使いと動物や建物などを配置することで、お子様に楽しんでもらえるようにし、収納性も考慮しました。


■開発の背景
当社は元々オリジナルプリントカーペットを製造しており、様々なデザインのカーペットを作れる設備を有しております。
当初はサーキットコースでラジコン遊びをするために作った試作カーペットでしたが、我が家の子供たちはコースを作る過程の方に興味があるようで、色々なレイアウトを作ることに夢中になっている姿を目の当たりにし、ラジコンコースではなくパズルにしてみたら多くの子供たちにも喜んでもらえるのではないか、というところから開発がスタートしました。
子育て支援施設へのデザインアンケート調査では線路柄の要望が多く、可愛いらしい動物のキャラクターや建物などがあったほうが良いという声から線路柄もラインナップとして追加しました。また、広い場所が確保できる施設用と、一般家庭用のミニサイズの2種類のサイズを用意しました。


■特徴
1. 2種類の絵柄とサイズから選べる
絵柄は道路(サーキット)と線路(トレイン)シリーズがあります。サイズは通常のもの(50cm角)とミニサイズ(25cm角)の2種を展開。セット売りと単品パーツ売りでお部屋の広さに合わせて枚数を選べます。

2. 実用新案取得
実用新案登録 第3218329号。当社完全オリジナル商品です。

3. 安心の日本製
防炎認定商品。耐久性・耐薬品性・制電性に優れたカーペットタイル。厚さ9mmのカーペットは防音性に優れ、床暖房の使用も可能です。裏側には滑り止め加工があるので、走り回っても安心。汚れた場合、水洗いが可能です。F☆☆☆☆(フォースター)ホルムアルデビド放散がない、または極少ない最上位規格。

4. 本棚やクローゼットにも収納可能。
通常のラグやカーペットと違い、重ねてコンパクトに収納できます。


■遊び方
付属の説明書通りでも、自由に組み合わせてもOK
正方形でも長方形でも、道路・線路が繋がっていなくても敷き方は自由。
お気に入りの電車や車のおもちゃを使って、パズルの上で自由に遊べます。
各種催事イベントでの使用や一般家庭のリビングや子供部屋などでもご使用可能です。


■商品概要
商品名 :パズカ/パズカミニ
希望小売価格:900円~79,650円(税抜)
対象年齢 :0歳から
商品サイズ :25cm、50cm

※企業・施設様向けにサンプルをご用意しております。(1パーツ[25cm角]1枚)
種類・絵柄は選べませんので、ご了承ください。

■「トレインキャンペーン」を開催
10月16日の“鉄道の日”にちなんで、10月12日から10月21日までの10日間、「トレインキャンペーン」を開催いたします。通常価格よりもお得に購入でき、可愛らしい新幹線のシールをプレゼントします。


■会社概要
名称 : マティーニアドバンス株式会社
所在地 : 〒982-0842 宮城県仙台市太白区越路1-3 アルファ愛宕橋一番館1F
設立 : 2013年
代表者 : 代表取締役 上村 浩二
事業内容 : オリジナルマットの製造・販売、店舗リニューアル
URL : https://www.rakuten.co.jp/luxeporte/
Facebook : https://www.facebook.com/luxeporte.rakuten/
Instagram: https://www.instagram.com/LuxePorte/

情報提供元:@Press
記事名:「業界初!作る・遊ぶ・考える「カーペットパズル」を発売!自由に組み合わせて自分だけの線路&道路が楽しめる