starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

女子の憧れ♡ぷっくりとした唇が印象的な石原さとみさん風簡単メイク術


女子の「憧れ」や「理想」のランキングで、必ずと言ってよいほど上位にランクインする石原さとみさん。
中でも彼女のぷっくりとしたキュートでセクシーな唇は、魅力的で注目の的となっています。
「可愛いなぁ」と憧れのまなざしで見ているだけではなく、キュートなあの唇に近づくリップメイクで石原さとみさんに近付いてみませんか?

リップカラーの塗り方を工夫して"ナチュラルなぷっくり唇"に






Yumi @y__stgm



ナチュラルメイクで石原さとみさん風の唇を演出したい時は、リップの塗り方をちょっと工夫。



自然な立体感のある唇をつくることができます。



 



■塗り方のポイント



 



まずは唇の内側に濃いめのカラーを塗り、そのあとにやや薄めのカラーを唇全体に塗ってぼかしていきます。



中央を濃くすることで立体感が出ます。



 



■リップカラーはどれがおすすめ?



 



おすすめカラーはピンク系。



役柄やシーンによって、様々なカラーを使いこなす石原さとみさんですが、やはりピンク系を使用していることが多いようです。



 



華やかシーンでのぷっくり唇のつくり方






myrecoup公式 @myreco_up



石原さとみさん風のぷっくり唇をつくるには、リップライナーが便利です。



 



■塗り方のポイント



 



まず、上唇の中心の山を尖らせず丸く描いて、緩やかな丸みと厚みを足します。



下唇も同様に、中心部分に丸みと厚みを描き足します。輪郭が平らな方は特に、本来のラインより1mmほどオーバーにラインを描きましょう。



 



次に上下の線をリップライナーでつなげていきます。



この時も、本来のラインより1mmほど外側を描いていくと厚みが出てふっくらとしたリップラインがつくれます。



 



最後に、同系色のリップで内側を塗ります。



 



■注意することは?



 



グロスを塗る場合は、全体に塗らずに唇の中央だけに入れましょう。



そうすることでより立体感のある唇に見えます。



 



ぷっくり唇を際立たせる裏技!






1happy22 @1happy22



キュートなぷっくり唇をつくる裏技として、シャドーカラーを仕様します。



パウダーアイブロウを使用してもOKです。ブラウンとベージュを混ぜて使うと、より自然になります。



 



■塗り方のポイント



 



下唇とアゴの境目のくぼみ部分に、不自然にならない程度にシャドーカラーで影を入れます。



影を入れることで、凹凸ができ唇のふっくら感を際立たせることができます。



 



日頃のリップケアも怠らずに!






Mariko @mari511



あらゆるリップメイクの技を駆使してふっくら唇を作り上げても、唇カサカサに荒れていては石原さとみさん風メイクどころではありません!



 



まずは土台づくりが大切!毎日のリップケアで唇をツヤツヤにしておきましょう♪



 



 



ぷっくり唇は、キュートさやセクシーさ、女性らしさを強調してくれて、また唇に厚みを出すことで小顔効果も期待できます!ちょっとした裏技やメイク術を使って、多くの女性たちの憧れの存在、石原さとみさんに少しでも近づいて魅力アップを目指しましょう♪




関連記事

・ホワイトデーのプレゼントにも最適!3月発売の最新コスメ♡

・気になる芸能人のマツエク事情!いつも目がぱっちりなあの人もやっているかも?

・お泊りでも可愛くいたい♡そのまま寝られるお泊りメイクをマスターしよう!

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.