starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ハイボールダイエットで糖質ゼロを目指す!




ダイエットのためにアルコールを控えようとしても、なかなかやめられない人も多いのでは? とくにビール好きにとっては、晩ご飯のお供に炭酸を欠かすことができません。そこでおすすめが、ビールをハイボールに替えて糖質を制限する「ハイボールダイエット」です。


ハイボールダイエットで糖質ゼロを目指す


ハイボールダイエットで糖質制限


実際にハイボールダイエットに成功した著名人もいます。経済評論家の山崎元さんは、ハイボールダイエットで体重85kgから17kgの減量に成功しました。ウィスキー1に対して炭酸水2.5の割合でハイボールダイエットを行っていたといいます。


ハイボールダイエットは、いわゆる糖質制限ダイエットになります。糖質制限ダイエットは、インスリンを過剰分泌を抑えるダイエット法です。


糖質は摂取されると消化器官で分解されてされブドウ糖になり、体内に吸収されて血糖となります。インスリンの役目は、この血糖を全身の細胞に運ぶことです。糖質の摂取量が多ければ、インスリンも過剰に分泌されます。


しかし、インスリンは過剰分泌されると、血糖を脂肪として体に蓄える働きがあるのです。このため、インスリンの過剰分泌しないように糖質を制限することで、脂肪を蓄えないようにするのが糖質制限ダイエットになります。


ハイボールで角砂糖10個のダイエット


ハイボールのアルコール度数は、ビールとほぼ同じ6%。しかも、うれしいことに糖質ゼロで、プリン体もほぼ含んでいません。ハイボールのベースとなるウィスキーは蒸留酒。蒸留によって余分な成分はそぎ落とされるので、糖質やプリン体がほとんどゼロなのです。


ちなみに、ビール350mlの糖質量は約10g。日本酒1合の約8gよりも多いということ。糖質量10gは角砂糖で換算すると2~3個にも相当します。すなわち、ビールの350ml缶を4本飲むと、角砂糖10個分の糖質を摂ることになるのです。


このビールをハイボールに替えるのがハイボールダイエット。ハイボールに替えるだけで角砂糖10個分を摂取しないことになるのですから、その効果は容易に想像できるでしょう。


■「糖質制限ダイエット」おすすめ記事

糖質制限ダイエットのやり方は3パターン!

筋トレ効果を狙うなら糖質制限ダイエットはNG


■「ダイエット」おすすめ記事

筋トレダイエットに効くちょいアレンジスクワット

下腹部ダイエットになる「点字ブロック」歩き

下腹に効く!ダイエット効果の高いウォーキング

縄跳びダイエットには食欲を抑制する効果がある

ドローインダイエットは1日2分で食事制限ナシ

バランスボールダイエットは1日15分で痩せる

ワインオープナーダイエットで痩せる理由とは?

オチョダイエット5分でウエスト5センチ減!!


【関連リンク】

糖質制限レシピ「納豆オムレツ」でお腹いっぱい

ライザップの食事は糖質制限ダイエットと同じ

糖質制限ダイエットのやり方は3パターン!

スーパー糖質制限ですき焼きを堪能する方法

糖質制限ダイエットの成功率は女性のほうが低い



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.