「こたつビール」が恋しくなってきたこの季節、せっかくなら冬限定のビールを味わいたい…! ということで、11月21日に大手ビール会社から発売される新商品をご紹介いたします。買い物のご参考にどうぞ。

1. 「ヱビス 華みやび 冬デザイン缶」

ヱビス 華みやび 冬限定 今年3月に発売され話題となった「ヱビス 華みやび」から冬限定のデザイン缶が発売されます。缶にはさまざまな雪の結晶のモチーフがあしらわれ、冬の風情を感じる華やかな1本に仕上がっています。

編集部一言コメント

ヱビス初のホワイトビールとして、ビール女子からも支持の高い "華みやび"。可愛いパッケージは冷蔵庫に入れておくだけでテンションが上がります!
■詳細記事:『華やかに乾杯!数量限定「ヱビス 華みやび 冬デザイン缶」



2. 「サッポロ ルビーベルグ」

待望の商品が数量限定で発売決定! 醸造時にチェリー果汁を加え、ベルギーのフルーツビールと同様の製法を採用することで、チェリーの甘酸っぱい香りと爽やかな後味に仕上がっています。

編集部一言コメント

よっ、待ってました、ルビーベルグ! ご存知「ホワイトベルグ」と飲み比べて楽しむのが乙。ビール特有の苦味が苦手な方にもおすすめです。
■詳細記事:『人気商品が復活!「サッポロ ルビーベルグ」数量限定発売



3. 「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」

サッポロビールの静岡県出身者が中心となり、「静岡県の乾杯にふさわしい静岡県のためのビール」として開発された「静岡麦酒」。家でも家族や友達と楽しんでもらおうと今回初めて、人が集まる年末年始に缶で発売することが決定しました。

編集部一言コメント

静岡県の「食」や「風土」との相性を追求して完成したという「静岡麦酒」。静岡県民の皆さんはもちろん、県外の方へのお土産としても喜ばれること間違いありません。
■詳細記事:これぞ “地産地飲”!静岡限定ビール「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」

4. 「キリン のどごし 華泡」

「キリン のどごし 華泡」は、華やかで上質な味わいと、目を引くパッケージデザインが特長の限定商品です。控えめな苦味と、華やかなホップの香りがきれいに口に広がります。

編集部一言コメント

アルコールは少し高めの6%。ボディ感と爽やかさの両方を実現した1本です。パッケージも華やかなので、クリスマスパーティーはこれで決まりかも♪
■詳細記事:冬の食卓を盛り上げる!「キリン のどごし 華泡」全国発売



5. 「クリアアサヒ とれたての贅沢」

東北エリア限定で発売される「クリアアサヒ とれたての贅沢」は、今年収穫した山形県産「初摘みホップ」と、宮城県東松島市で栽培された「希望の大麦」を一部使用するなど、東北の恵みがたっぷりと詰まった1本です。

編集部一言コメント

アサヒビールによると、「クリアアサヒ とれたての贅沢」売上1本につき1円を、東北地方における復興支援の取り組みに役立てるとのこと。福島工場で造られた商品を味わって、東北にエールを送りましょう。
■詳細記事:東北の恵みがギュギュッ!東北限定「クリアアサヒ とれたての贅沢」

6. 「サッポロ生ビール黒ラベル GLAY函館アリーナLIVE缶」

「サッポロ生ビール黒ラベル」からGLAYの函館アリーナ公演での2度目の開催を記念してオリジナルデザイン缶が発売されます。

編集部一言コメント

GLAYファンも黒ラベルファンもぜひ手に入れたいプレミアムな1本です。編集部内では「目玉親父みたい!」なんて声も聞こえてきたり…。
■詳細記事:【北海道限定】「サッポロ生ビール黒ラベル GLAY函館アリーナLIVE缶」
以上、11月21日発売のビール6本をご紹介しました。気になるビールはありましたか? これから始まる厳しい寒さもビール片手に美味しく楽しく過ごしましょう。

▼最新の新発売情報はこちらから

情報提供元:ビール女子
記事名:「【11/21】帰り道に買って帰りたい!今日発売のビール6本