starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アボカドサーモンのスタッフドバゲット








オシャレなビール女子もなにかと集まる事の多い季節ですよね。春らしい色づかいの『アボカドとサーモン』を使ったおつまみでもてなしてみては? まぜて詰めるだけのお手軽さだし、可愛くラッピングすればポットラックパーティーにもいいですね。


Recipe by 齊藤 真貴子





材料





<長さ40cmのフランスパン1本分>


・フランスパン(バタール、バゲットなど)


             1本


・アボカド        1個


・スモークサーモン    50g


・クリームチーズ     100g


・マヨネーズ       大さじ2


・レモン汁        大さじ1


・塩           少々









作り方


Step1




クリームチーズは冷蔵庫から出して室温に戻す。フランスパンは長さを半分に切って中のパンを長いナイフでくり抜く(くり抜きづらい場合は端を切り落としても)。くり抜いたパンは細かく切る。


Step2




アボカドは種にそって半分に切り、種と皮を取り除き1cm角に切る。レモン汁をかけて和え、色止めをする。スモークサーモンは1cmの小角に切る。


Step3




ボウルにクリームチーズを入れてやわらかくなるまでしっかりと練る。Step1のくり抜いたパン、Step2のアボカドとサーモン、マヨネーズ、塩を入れてサックリと混ぜる。フランスパンのくり抜いた部分にスプーンなどで詰めていく。乾燥しないようにラップを巻いて冷蔵庫で30分程休ませる。ラップを外し切り分けて盛り付ける。






Point




※クリームチーズがやわらかくなりづらい時は解凍機能などで溶けてしまわないように様子を見ながらレンジにかける。


※サーモンは中に詰めてしまうので安価に販売している切れ端などでも充分美味しく作れます。






ひとことコメント




今回はおつまみ用ですが中身をチョコスプレッドとバナナやベリー、硬めのホイップと缶詰フルーツなどにすればスイーツにも早変わり。他にお惣菜のポテサラなども定番で美味しいですよ♪



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.