starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

お弁当の詰め方テクはインスタ動画で学べ! 隙間を埋めるコツも解説



1cbe3f00a6d027fd

毎日のお弁当。少しでもおいしそうに詰めて、お弁当の蓋を開けた家族を喜ばせたい! と思いますよね。今回ご紹介するのは、インスタグラムで「#しあわせべん」を発信するまゆみさん。お弁当の詰め方を紹介した動画は、なんと再生回数130万再生以上(2018年8月現在)。そんなまゆみさんに、お弁当をおいしそうに詰めるコツを教えていただきました。


食欲そそる「#しあわせべん」詰め方のコツ


D4efe9589a38b48c
おかずに合わせてご飯の詰め方を決定。

曲げわっぱを愛用するまゆみさん。仕切りを使わずに詰めるのはなかなか難しいものです。そこで、詰め方のポイントを教えていただきました。「メインのおかずによってご飯の詰め方を考ています。例えば、高さがなく埋もれてしまうおかずは、ご飯を低く入れ、その上に置くようにしています。続いてメインのおかずを入れてから、サブおかずを入れていきます。おかずの色味が同じだったり、味が混ざるのが嫌な場合は、大葉などで仕切るといいですよ。さらに、ひじき煮など細かな食材は大葉をカップのようにして入れると、お弁当箱の中で散らばることもありません」。


隙間埋めにおすすめな食材は?


8f356664730392ab
お弁当の隙間問題はブロッコリーで解決。

おかずを詰め終わった後に隙間が気になる…といった経験はありませんか。まゆみさんはどのように、お弁当の隙間問題を解決しているのでしょうか。「よくブロッコリーを使います。隙間に合わせて自由に大きさを変えられるのが便利です。 他にも、オクラやいんげんもよく使います。さらに、人参や大根の飾り切りも活用すると、隙間埋めにだけではなく彩りも加わってかわいらしくなりますよ」。確かに、まゆみさんのお弁当は隙間がなく、とっても色鮮やかです。


詰め方を参考にしよう!


では、まゆみさんのお弁当の詰め方動画をチェックしてみましょう。


2018.6.19(火)☀️
.
久しぶりの #お弁当詰め方動画 でこんばんは。
今朝のお弁当の詰め方動画です。
.
おかずが全部作り置きからで、温めて詰めるだけだったので、朝詰めながら撮れました
.
朝作るものがあると、なかなか撮りながらは難しいですが、時間がある時は撮ってみようかと思います。
.
ちょっと簡単すぎてすみません
.
.
.
#お弁当動画部 #mayumi_photo動画
#しあわせべん #ピーマンの肉詰め #のっけ弁 #お弁当の詰め方 #お弁当動画
#お弁当 #常備菜 #つくおき #作り置き #つくりおき #冷凍保存 #冷蔵保存 #cooking #delimia #delistagrammer #Japanesefood #女子弁 #ロカリキッチン #クッキングラム #ママリスタイル #マカロニメイト #うちご飯 #うちごはん #おうちごはんlover #お昼が楽しみになるお弁当
mayumi_photo

※うまく再生されない方はこちらから


ワンパターンになってしまいがちなお弁当の詰め方も、メインのおかずに合わせてご飯の詰め方を変えることで、グッと印象が変わります。まゆみさんのお弁当の詰め方を、明日からのお弁当にぜひいかしてみてくださいね。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.