8e7d0fc8cb753276

花王株式会社は8月11日、ヘアケアブランド「エッセンシャル」をリニューアル。髪のお手入れ時に感じるわずらわしさ別に、4タイプのシャンプー・コンディショナーが発売されます。市場想定価格は各695円です(編集部調べ)。

20~40代の女性を対象に花王が行った意識識査によると、現代女性はお手入れのわずらわしさを以前より強く感じているとわかったそう。そこで「ドライヤーに時間がかかる」「寝ぐせ直しが大変」などのお悩み別に、「髪そのものをキレイにするだけでなく、髪のお手入れプロセスをラクにする」という新しい発想のもと、リニューアルします。

ドライヤー時間を短縮する「エッセンシャル スマートブロードライ」

3533f5daafc030e2

「エッセンシャル スマートブロードライ」は、「速乾TECHNOLOGY」でキューティクル表面を整え、髪をからませないことでドライヤー時間を短縮。ユーザーテストでは、本商品を使うことで平均20%の時短が叶ったそうです。シャンプーはノンシリコーン処方。4タイプ中こちらのみ、オンラインにて先行販売を行っています。

ヘアアイロンに強い髪に「エッセンシャル スマートアレンジ」

Cff65581265ec650

「エッセンシャル スマートアレンジ」は、傷んで広がりやすい髪のキューティクル表面を「熱スタイリングTECHNOLOGY」で整えます。それにより、ブロー時に毛流れを整え、さらにコテ・ヘアアイロン使用により思い通りのスタイリングが叶うとのことです

寝ぐせをおさえる「エッセンシャル スマートスタイル」

F914d0358d1d7cb6

「エッセンシャル スマートスタイル」は、「ハネ寝ぐせ抑制TECHNOLOGY」で髪1本1本の形状を保つキューティクルの機能をサポート。夜整えた髪が寝ている間に乱れにくくなり、ハネや寝ぐせを抑えて朝のスタイリングをラクにします。こちらもシャンプーはノンシリコーン処方となっています。

翌朝のスタイリングをラクにする「エッセンシャル スマートリペア」

C488a5f75d58d48f

「エッセンシャル スマートリペア」は、手ぐしでも整うしっとりまとまる髪に導くタイプ。「するする補修TECHNOLOGY」により傷んでパサついた髪に補修成分がいきわたり、キューティクル表面を整えます。からまる髪もするっとほどける髪に導いてくれるそうです。

ドライヤーで汗をかいてしいがちな今の季節は速乾タイプを、朝のお手入れを短く済ませたい冬は寝ぐせをおさえるタイプと、季節によって使い分けるのもよさそうですね。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「エッセンシャルがニューアル--ヘアケアの悩みにこたえる4タイプに