6caeaaee873e8298

株式会社ロック・フィールドとカゴメ株式会社は4月23日、共同開発した「ベジュサラダ」2種を発売します。販売場所は「RF1(アール・エフ・ワン)」「グリーン・グルメ」各店舗です。

62a59ab69da1c7fa

今回発売するのは「野菜の旨みとけこむベジュレサラダ」と「ミネストローネのべジュレサラダ」。

6e7f4e3c7d6e44c3

両商品ともに、スプーンで手軽に食べることができるジュレ状のサラダとなっています。ロック・フィールドで働く女性の座談会で出た「朝食や昼食はなかなか野菜がとれない」「オフィスでも手軽に食べやすいサラダがあると喜ばれるのでは」といった声を取り入れているのだとか。「働く女性の方が、忙しい時でも簡単に野菜を食べてられるように開発しました。どちらのサラダもシャキシャキとした食感を楽しめ、野菜の旨味を生かしたサラダです。朝食や昼食などに、パンやおにぎりと一緒に食べていただけると嬉しいです」(カゴメ株式会社広報担当)。

野菜の旨みとけこむベジュレサラダは、野菜の甘みと旨みが生きた優しいコンソメの風味。ミネストローネのべジュレサラダは、トマトの旨みをいかしたミネストローネ味です。両商品共に378円(税込)。賞味期間が30日間と長い商品なので、オフィスの冷蔵庫や家庭でストックするサラダとしても最適ですよ。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「スプーンでサラダ! ジュレ状の日持ちする商品で手軽に野菜を食べよう