C9521457197b0bc8

忙しい朝や小腹が空いた時、手軽に食べられる山崎製パンのランチパック。実は毎月新商品が発売されていることをご存知でしょうか。今月も、みんなが大好きな惣菜系からスイーツ系まで、食欲をそそるラインナップとなっています。4月1日に発売された新商品の中から3種類をご紹介します。

コロッケとたまご

E460ffb139d04522

子どもも大人も大好きな、コロッケとたまごの2種類入り。サンドイッチの定番とも言える2つの味を同時に楽しめる贅沢な一品です。

4863ff3c35d6ff16

まずはたまごから。たまごサンドのパンにはたまごマークが描かれて、袋を開けた瞬間和やかな気持ちに。

B3aeab1fcbb1eaf3

中身はふんわり滑らかなたまごフィリング。シンプルですが、1度食べたら病みつきになるおいしさです。甘めの味付けで食べやすく、子どもの朝食にもぴったりです。

36d71c9b49106ff5

続いてお芋感たっぷりなコロッケもパクリ。じゃがいもだけでなく、お肉もしっかり入っていてボリューミーです。甘めの中濃ソースがよく染み込んでいて、昔ながらのお肉屋さんのコロッケを思い出す味。そのまま食べても美味しいですが、トーストするとカリっとしておいしさが倍増します。

1ab0172eec39cfaa

単体で食べてももちろんおいしいのですが、合わせて食べるとコロッケの甘さとたまごのクリーミーさが合わさって相性バツグン!食欲のわく具材の組み合わせで、すぐに食べきってしまいそうです。ランチパックは種類が豊富でどれを食べるか悩むことも多いので、1度に2つの味を楽しむことができる点も嬉しいですよね。

ピザソース&チーズクリーム

355ef85f642e52e0

まるでピザを食べているかのような体験がランチパックでできる、チーズのコクとトマトの酸味がマッチした味。トーストして食べるのもオススメです。チーズクリームを使用しているので、普通のピザ用チーズ等と比べても滑らかで、そのまま食べてもトロっとした食感を堪能できます。

A3f3dd85b11749b8

トーストしてみるとチーズクリームがとろりと溶けて、フォトジェニック…。実際に食べてみると、チーズがしっかり伸びてトーストせずに食べるよりもピザ感が増しています。濃厚なピザソースとチーズクリームが溶け込みあって、最高の組み合わせを味わうことができますよ。

キャラメルラテ

B13ae32c1fafe12e

サントリーの飲料「サントリーボス ラテベース焦がしキャラメル」とコラボしたスイーツ系ランチパック。ラテベースを使用したコーヒーゼリー入りキャラメルクリームとホイップクリームの組み合わせが、本格キャラメルラテの味を再現しています。

238ca165a1be8297

袋を開けると、香ばしいコーヒーの匂いとともに、キャラメルの甘いにおいがほんのり香ります。砕かれたコーヒーゼリーはプルプルとした食感で、コーヒーのほろ苦さを感じます。

キャラメルクリームは濃厚で、ホイップクリームはミルキーな味わい。キャラメルクリームとホイップクリームが甘めなので、ほろ苦いコーヒーゼリーが合わさることでまろやかなバランスの良い風味に。コーヒーが苦手な方でもおいしく味わえそうです。

また、パンのふわふわ感はなくなってしまいますが、冷蔵庫で少し冷やしてみるとコーヒーゼリーがよりおいしく楽しめます。お好みに合わせて食べ方を工夫してみてくださいね。

スイーツ系というと甘いだけのイメージが先行しますが、ボスのラテベースを使用しているので本格的なコーヒーの風味もしっかりと生かされています。ちょっと小腹が空いた時やスイーツが食べたい時のおやつにもぴったりの商品です。

3aecc3ca55cefbb0

4月の新作はどれも間違いないおいしさ。新商品が毎月発売される分商品の入れ替わりも激しいので、スーパーやコンビニで見かけたらぜひお買い求めくださいね。

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「人気の惣菜からスイーツ系まで!4月の新作ランチパック3種