starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ダイエット中のごはんにも!ごま坦々豆乳とうふ鍋もやし増しがめちゃウマ



07077354b12e8d11

春がやってきて薄着になり始める季節。

冬の間にためてしまったいらないお肉とそろそろサヨナラしなければ・・・と思い始める頃ですね(汗)。

ダイエットはしたいものの、おいしいものを食べないとストレスが溜まってしまう!

そんな時におすすめの商品と食べ方をご紹介します!


ごま坦々豆乳とうふ鍋がおいしい・・・!

今回ご紹介したいのはこちらの「ごま坦々豆乳とうふ鍋」。スーパーの店頭では、豆腐や厚揚げなどが置いてあるコーナーに並んでいることが多いです。

ちなみに、こちらの商品は日本食糧新聞社が選定する「食品ヒット賞」で平成27年度に優秀ヒット賞にも選ばれたもよう。

こちらの商品の良いところは、なんといっても「家に鍋がなくてもチンするだけで簡単にひとり鍋が楽しめる」という点。

ひとりの日のお昼ごはんにぴったりですね♪

また美容にも良いとされる豆乳や豆腐がたっぷり入っていて、カロリーは1食あたり244kclとかなりの低カロリー。そのうえ、坦々の素でしっかり味付け可能なので食べ応えと満足感もあり、ダイエットの強い味方になる食品です。

そのまま食べてももちろんOKですが、空腹感をしっかり満たすために、ローカロリーなもやしを足すとさらに満足感アップ!しっかりごはんになってくれますよ。

作り方も簡単。袋から中身を取り出し、

豆乳と豆腐を容器にあけ入れ、

坦々の素を入れます。

本来はこのままレンジで温めればOKなのですが、満足感アップのためにもやしを追加!

ラップをかけずにそのまま500Wで約3分半温めます。

完成した様子がこちら。もちろんレンジでチンした容器のままでも食べられますが、お持ちのひとり用鍋などにうつして食べても。

甘辛い坦々の味が豆乳スープにしっかりついていて、おいしいですよ~♪

ひとりの日のお昼ごはんは、簡単にすませたくて冷凍食品や簡単に作れる炒飯などに頼りがち。でも、炭水化物系の食事になってしまってカロリーが気になる・・・なんてことありませんか?

この「ごま坦々豆乳とうふ鍋」にもやしをONする簡単レシピなら満足感もヘルシーさも両立してくれるのでとってもおすすめです!

またひとり鍋としての利用だけではなく、青菜などをレンジで一緒に温めて、家族ごはんの副菜にすることもできます。


気になる価格は134円(税抜)! ※購入時のレシートを参考

お値段もお手頃でうれしいですね!


商品名:ごま坦々豆乳とうふ鍋/発売元:相模屋食料株式会社

「ごま坦々豆乳とうふ鍋」食べてみて♪

ストックしておけば役に立つこと間違いなし!

そろそろお鍋の季節は終わりますが、ダイエットは年中無休・・・!スーパーの豆腐コーナーにお立ち寄りの際はぜひこちらも買ってみてくださいね♪



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.