starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ごはんにのせると激うま「コンビニ濃厚おかず」おすすめ4選! 白米に味がしみ込むモツ・角煮……


2017010306


濃厚ダレがしみ込んだ白米……ジャスティス! 濃厚味付けおかずでごはんをかきこみたい衝動に応えるコンビニ惣菜をピックアップしてみました。だまってガツガツ! 至福タイム! セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートのPB商品を中心にチョイスしています。ご参考にどうぞ〜。



①【ローソン】ナガラ食品『ホルモン鍋』280円


2017010305


いきなりコンビニPB商品ではないのですが激推ししておきたい……ナガラ食品の『ホルモン鍋』! こちらはローソンの冷凍食品コーナーでよく見かける惣菜です。アルミ鍋タイプで10分間ほどコンロで加熱すれば出来上がり。


08


よく味のしみ込んだホルモンはクニっとした歯触り。ピリ辛の醤油味の濃い目の味付けはお酒のつまみにも、食事の際のおかずにもバッチリ。白い脂身の塊もトロトロ食感が楽しめます。リピーターの多い本商品、見かけたらぜひお試しあれ!


②【ファミマ】PB商品『牛もつ煮込み』245円


dsc_5813


ファミマの『牛もつ煮込み』はダイエット中の人でも手軽にちょうどよいボリュームで楽しめる良総菜。比較的しっかりとした量で、ご飯一杯分のオカズや晩酌にちょいつまむのにピッタリです。


dsc_5839


牛モツは一つ一つが大きめで、とにかく柔らかな幸せ食感! 外側はクニクニっとした弾力があり、脂身は特有のトロトロ感を口中にめいっぱい広げてくれます。味噌ダレがよく沁みて、さりげなく胡麻の風味と唐辛子のピリ辛感が味を締めてくれます。


③【ファミマ】PB商品『豚角煮玉子』358円


dsc_5593


お肉料理の中でも甘辛くてトロトロの食感で、好物という人も多い豚角煮。ファミマの『豚角煮玉子』はごろっとした角煮だけでなく玉子も入った満足度の高い一品です。これだけでごはんを何杯でもいけます!


2017010176


量は少ないものの、豚角煮はお店で食べるような美味しさ! しっかり厚みがあり、脂身は多すぎず、しかし口の中で溶ける脂のトロトロ感は絶妙です。赤身はみちっとした密度感と弾力があり、肉々しい食べごたえで、これが結構お腹にたまります。


④【セブン】PB商品『牛肉豆腐』328円


img_2009


セブンのスープ系惣菜といえば『キムチ豆腐チゲ』も美味しいですが、『牛肉豆腐』も見逃せない一品。絹豆腐、牛肉、玉ねぎといった具材を、昆布とかつおの出汁で仕上げたものです。


img_2024


玉ねぎと醤油とみりんが効いた甘口タイプのつゆ。それを昆布とかつおの出汁、更に染み出した牛肉の旨味で上品かつコク深くまとめていて、すき焼きに近い優しい味わいアリ! そのまま白米に乗せてつゆだくの牛丼にしても絶対に美味いっすよ!


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.