2018年10月10日より、東京・高円寺の銭湯「小杉湯」」にて開催中の「オクトーバー銭湯フェスタ」。銭湯でクラフトビールを片手に音楽や読書などのさまざまなイベントを楽しむ、銭湯業界を盛り上げる異色かつ新しい企画として話題を呼んでいます。

夏のサイダーの次は、秋のクラフトビール!

「オクトーバー銭湯フェスタ」は10月10日の銭湯の日を皮切りに行われ、株式会社小杉湯(以下、小杉湯)主宰の銭湯を通じて新しいムーブメントを起こすことを目標としたイベントで、夏は地サイダーを、そして次の季節となる秋はクラフトビールをテーマとして開催されています。 厳しい暑さをサイダーで癒した後は、秋の静けさと程よい涼しさをクラフトビールとともに満喫してみてはいかがでしょうか。

オリジナルビールをはじめ、常設12種類のクラフトビールを販売

会場ではオリジナルクラフトビール「小杉湯ビールをはじめ、常設12種類のビールを販売しています。またその他にも、個性豊かなブリュワーなどのポップアップ出店も決定しており、クラフトビールファン必見のイベントになること間違いなしです!

変わり種の「クラフトビール湯」が楽しめる!?

小杉湯 オクトーバー銭湯フェスタ
もちろん銭湯としての魅力も、今回のイベントではふんだんに盛り込まれています。 期間中、会場となる小杉湯では、日替わりでクラフトビールのフレーバーを感じさせる、すだち湯や大麦とホップ湯、レモン湯やスパイス風呂などの変わり種のお風呂を楽しむことができます。銭湯とクラフトビールの異色のコラボが実現する、日本ならではの文化を存分に味わってみてください!

その他にも、音楽ライブや野外映画など、音楽・芸術・読書・食欲の秋をテーマとしたさまざまなイベントが決定しています。「オクトーバー銭湯フェスタ」では、それぞれの秋とクラフトビールの楽しみ方がきっと見つかることでしょう!

MEI OHNO

銭湯とクラフトビールのまさかのコラボ…新しい秋の到来の予感!

オクトーバー銭湯フェスタ

〇開催日:2018年10月10日(水)〜11月26日(月) 〇開催時間:クラフトビール常設販売 15時30分〜深夜1時45分(小杉湯営業時間) ※その他はイベントごとに開催時間が異なりますので公式HPよりご確認ください。 〇開催場所:小杉湯(杉並区高円寺北3-32-2) 〇公式HP:https://oktober.sento-saiko.jp/


【2018年】全国のビールイベントカレンダー 〜10月・11月〜(随時更新)


情報提供元:ビール女子
記事名:「銭湯×クラフトビール! 秋の注目イベント「オクトーバー銭湯フェスタ」開催中