starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

バナナとピスタチオのフリコ




バナナ ピスタチオ フリコ おつまみレシピ ビール



イタリア生まれの料理『フリコ』は、ジャガイモ×チーズや、チーズを焼いたり揚げて作るのが定番。『バナナ』と『ピスタチオ』を使ってレンジで手軽に作れるようにアレンジしたフリコです。甘味と塩味がいいバランスですよ。





材料



<2人分>



ピザ用チーズ

50g



バナナ

1/2本



ピスタチオ

4〜5粒



砂糖

ふたつまみ




作り方


Step1



バナナは皮をむいて1cm厚さの輪切りを4枚取理、残りは5mm角に切る。ボウルにピザ用チーズ、砂糖、角切りのバナナを入れて、よく混ぜる。


Step2



グラタン皿などの耐熱容器にStep1を入れ、全体を1cmくらいの厚さに慣らす(外側だけ少し厚めにする)。600wの電子レンジで1~2分加熱し、全体にチーズがとろけたら、輪切りのバナナを並べる。さらにレンジで1分ずつ加熱し、きつね色がついてきたら、30秒ずつかけて様子を見る。黒く焦げない程度でレンジから取り出し、粗熱をとる。


Step3



Step2を4等分にして、刻んだピスタチオを振る。






Point



※器の大きさや、チーズの厚みによって電子レンジにかける時間が違います。1分から始めて、焦げないよう1分ずつ(色がついてきたら30秒ずつ)こまめに確認してください。まばらにきつね色がついたら加熱をやめます。





ひとことコメント



フルーツビールと一緒に召し上がれ♪




    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.