starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

タピオカとフルーツの糀甘酒ココナッツミルク(スイーツ番外編)




気軽にカンタン「タピオカとフルーツの糀甘酒ココナッツミルク」のレシピ



オシャレなビール女子もタピオカファンは多いのでは?タピオカさえ茹でてしまえばあとは混ぜるだけの手軽さです。『プラス糀 糀甘酒』とフルーツのみの甘みがやさしいアジアンスイーツで、モチモチのタピオカおやつを楽しんで。


Recipe by 齊藤 真貴子





材料





<4人分>


プラス糀 糀甘酒      2本


・ココナッツミルク    200ml  


・タピオカ        40g (今回はブラックタピオカを使用)


・冷凍マンゴー      40g


・バナナ(輪切り)    1本分


・塩                                   少々





作り方


Step1




鍋にココナッツミルク、塩を入れて火にかけ、温めて(沸騰はさせない)塩を溶かし冷ます。プラス糀 糀甘酒を入れて混ぜる。








Step2




鍋を用意してたっぷりのお湯を沸かしタピオカを袋の表示通りに茹でる。茹で上がればザルでうけ流水でぬめりを洗っておく。




Step3




バナナを1cmの輪切りにする。器にタピオカ、バナナ、冷凍マンゴーを入れ、Step1を注ぐ。






Point





※タピオカは割れてしまうので水で戻したりせず袋の表示通りに茹でましょう。





ひとことコメント




今回のタピオカはブラックを使っていますが、カラーのもや小さなものと種類も様々あります。フルーツも自分の好みのものを使って楽しんで見ては。



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.