交際している彼女に愛を伝えることは大切です。しかし、彼女はあなたのその言動を重荷に感じているかもしれません。彼女が重荷に感じる男性の言動をご紹介します!

「お前のためを思って言ってるんだ」

相手を支配しようとしたり、自分の思いを一方的に伝えたりする男性は重く感じます。彼女のことを思っての言動ですが、相手はうんざりしているかもしれません。

「俺のこと好き?」

頻繁に愛を確かめる言動をしていませんか?たまに聞くのは「不安にさせちゃったかな?かわいいな」と彼女も思うのですが、頻繁になると重く感じます。女性は自信のある男性のほうが堂々として好感が持てます。彼女は貴方のことが好きだから付き合っているのです。自信を持ちましょう!

「終わったら連絡して」

マメに連絡をする男性は相手にもマメな連絡を求めます。朝起きて、昼休みに、仕事後に…細かく連絡を要求されると自分の行動すべてを監視されているようで女性は重たく感じます。彼女には彼女の生活があります。ほどよい距離を保つことが長く付き合うポイントなのかもしれません。

「髪伸ばしてよ!」

何気なく自分の好みを押し付けていませんか?自分の好きな髪形や服装を彼女に強要する男性も女性は重たく感じます。理想通りの女性になってほしいのは分かりますが、相手の女性が嫌がっている場合はただのわがままになってしまいます。

「子供は3人欲しいな」

まだ付き合って間もない時期に結婚の話をしたり、結婚後の子供の話をしたりすると女性は重たく感じます。将来のことを真剣に考えてくれるのは嬉しいのですが、結婚と交際を別に考える女性もいるので気を付けましょう。

「誰と会ってるの?」

彼女の友達にもいちいち嫉妬するのが重い男性の特徴。特に、その友達の中に男性がいると嫉妬で不機嫌になってしまいます。初めのうちは束縛も可愛いと思えるのですが、次第に重荷に感じてしまいます。貴方と交際していても交友関係は彼女の自由です。彼女が遊びに行く時はしっかり信じて送り出してあげましょう!

気持ちに余裕を

自分に自信がないと相手を束縛したり、一方的な言動をしたりする重たい男になってしまいます。好きだからこそ、気持ちに余裕を持って彼女と接することが大切です。

AERA(アエラ) 2016年5/30号 (2016年05月23日発売)
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「彼女の負担になってない?女性が重荷に感じる男性の言動