starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

プチファスティングで寝起きスッキリ!デトックスのススメ|ZERO GYM通信


クリスマスに忘年会。イベント尽くしの年末はついつい食べ過ぎ、飲みすぎがち。


年末は毒素も溜まりに溜まっている時期ではないでしょうか。


心身共に今年の毒は今年の内に出しましょう!



皆様こんにちは。疲労回復専用ジム・ZERO GYMインストラクターのAyaです。


 


ということで(?)


先日プライベートで厳島神社に開運厄払いに行って来ました。


本殿へと入り、厳かな雰囲気の中贅沢な時間を過ごすことができました。


綺麗な紅葉を見て、心の中をデトックス


 


そして、デトックスと言えば・・・


 


体内のデトックスもとっても大事ですよね。


 


実は厳島神社に行く前に、3日間のプチファスティングにチャレンジしていました。


そうです。全てをクリアな状態で迎えたかったのです・・・!


 


本来ファスティング(断食)とは「完全な絶食」を指しますが、


今回はマイルールを設けて、無理なく行いました。


 


ルールをご紹介。


・1日1回好きな食事をする(必ず野菜を入れる・野菜から先に食べる)


・食事は18時までに済ませる


・その他の食事はスムージーに置き換える


・間食はせず、水または酵素ドリンクでしっかりと水分補給



気になるのが【効果】ですよね!


 


私の場合ですが、体重は-3キロ減に成功しました!


 


そして、一番効果を感じたのは、寝起きのスッキリ感です。


寝る前や遅い時間に食事をしてしまうと、


食べたものを消化する働きで体が休まらず、睡眠の質が落ちてしまうそうです。


これではいくら寝ても疲れが取れづらくなってしまいますね。



私も、夜11時くらいに食事してしまった日など、翌日身体が怠く、


朝起きるのがつらいことがありました。


それが、デトックスを始めた初日からスッキリ目が覚めるようになり、


より気分良く1日を過ごせるようになりました!


そして、身体の変化を実感すると共に


自然と身体に良いものを摂ろうという意識に変わりました。


 


最後にもう一つ、「今まで余計なものを食べすぎていた」と言うことに気づきました!


恥ずかしながら、夕食はお米2合と大量のから揚げを平らげ、


デザートは大好きなコンビニスイーツやアイス。


お腹が膨れ「もう食べられない」となるまで食べていました。


更に昼食をとりながら、夕食のメニューを考える食欲旺盛っぷり!



自他ともに認める大食いな私が、この問題に気付いたのは


大きな一歩な気がします。


「現状への気づき」が変化への一番の近道ですからね。


 


更に、プチファスティング中も


ZERO GYMインストラクターとして


疲労回復プログラムのクラスを担当して、


身体を動かしていたため、


心地の良い疲労感で入眠もスムーズ


 


「眠れない」や「目覚めが悪い」、「なんだかお腹が減った、もっと食べたい」などの


日常生活のストレスがなくなり心身共にとても好調でした。


 


個人差はあると思いますが、


デトックス効果おそるべし!!


 


 


2018年を最高の体調で締めくくり、2019年に繋げられるよう


心身のメンテナンスをしっかりとおこなっていきましょう!


 



 


Aya

身体と心の繋がりに興味を持ち、ヨガをはじめる。その後ニューヨークに渡米し、インストラクターの資格を取得。自身の怪我を通し、より身体についての知識を深め、アスレティックリハビリテーションを学ぶ。その経験を活かし、現在もプロアスリート向けにパーソナルヨガを指導。2018年より、疲労回復専用ジム・ZERO GYM(ゼロジム)のインストラクターとして指導を行っている。

 


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.