starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今日は「まつ毛の日」!まつ育ケアの方法&アイテムとは?








①まぶたの血行を促進させる




まずはまつ毛の土壌と言っても過言ではない、まぶたの血行を促進することで、まつ毛に必要な栄養分を行き届かせることができます。まつ毛を育てる最高の環境を作るためにも、温めたホットタオルをまぶたの上に置いて温めるのもよし、アイマスクを使うのもオススメです。







これからの季節オススメなのは、顔全体をポカポカ温めることのできる「あずきのチカラ フェイス蒸し」。100%あずきの天然蒸気で、じわ〜っと顔全体を温めてくれます。



目もとからフェイスラインまで、顔の曲線にフィットしてくれる3D形状なので、まぶたのケアだけではなく、気になる顔全体の血行不良に効果的です!



また使い方もとっても簡単。電子レンジで20秒〜30秒ほど温めるだけで使うことができます。



桐灰 あずきのチカラ フェイス蒸し


花王 蒸気でホットアイマスク



②目元へのクレンジングに気をつける




アイメイクが欠かせない方こそ、日々のクレンジングには気をつける必要があります。まぶたへの過剰なこすり=摩擦が、くすみの原因になることはもちろん、まつ毛への負担となったり、マスカラやビューラー、アイライナーがまつ毛を傷つけてしまうのです。



よって、まつ毛が抜けたり切れてしまうことも多々。







そこでオススメなのが、目もと用クレンジング“アイシャンプーリフレッシュ”。目元の炎症を抑える抗炎症・抗菌作用を持つ、低刺激&高性能なクレンジング料です。



とろっとろなテクスチャーが特徴的で、保湿成分なども配合されています。



使い方は手・コットンにアイシャンプーを10円玉大ほど取って、目元に優しく伸ばします。もし細かな汚れが気になる場合は、綿棒にアイシャンプーを数的つけたらOK。そのあとは洗顔をして完了です。



アイシャンプー リフレッシュ



③まつ毛育毛成分が配合された美容液を使う




まつ毛育毛成分が配合されている美容液は、まつ毛が生まれ変わるサイクルに働きかけることができ、まつ毛の太さ・長さを改善してくれます。



特にオススメなのが、「リバイタラッシュ アドバンス ジャパン」。世界的にも人気なリバイタルラッシュの国内限定正規商品です。なんと臨床研究により、たった3週間の使用で まつげの見た目が変化したという声もあるほど。ハリ・コシのある健康的なまつげを叶えます。





【まつ毛美容液】リバイタラッシュ アドバンス ジャパン


日々のスキンケアとともにまつ毛ケアを始めれば、健康かつコシのあるまつ毛が叶うはず。それほどまつ毛ケアに力を入れていなかった人はぜひ試してみては?


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.