あなどれない高品質な固形石鹸

あなどれない高品質な固形石鹸
出典:GODMake.

固形石鹸は昔からあるアイテムなので、少し古臭い印象を持っている方もいるかもしれません。ですが、最近の固形石鹸は、ジェルタイプや液体タイプにも劣らないどころか、さらに優秀なものもあるのです。

洗浄力が高すぎず、保湿力もしっかりとあるので、洗い上りが突っ張らない。そんな優秀な固形石鹸をぜひ使ってみましょう。プチプラから高級コスメまで、好みで選ぶことが出来ますよ。

顔にもボディにもおすすめしっとりタイプ

顔やボディ、どちらにもおすすめなのがしっとりタイプの固形石鹸です。洗い上がりが突っ張らないのもおすすめポイント。

ヒアルロン酸や、セラミドといった保湿成分が含まれているものがおすすめです。質の良いオイルを使用しているものもよいですね。特にボディは、洗浄力が高すぎず、しっとりと洗いあがる、「花王ホワイト」がおすすめです(下記参照)。

時にはしっかり汚れオフ!!クレイやAHA入り

クレイやAHA入りのものも、しっかりと洗えておすすめです。ただし刺激が強すぎることもあるので、顔に使う時は注意しましょう。

目の中に入らないように優しく洗い、しっかりと洗い流すのが重要ポイント。洗顔料は、どんなものでも、最後はしっかりと洗い流し、顔に残さないようにしましょう。

固形石鹸にはネットを使おう

固形石鹸にはネットを使おう
出典:GODMake.

固形石鹸の難点は泡立ちにくいところ。そこでおすすめなのが、洗顔ネットです。固形石鹸の泡立ちを良くしてくれますし、テクニックなしで使えるのもうれしいところ。百円ショップでも買えるので、さっそく使ってみてください。

ポンプ式の泡だて器も、洗顔が楽しくなるアイテムなので、見つけたら試してみましょうね。ネットに比べると手に入れにくいですが、時々百円ショップでも見かけることがあります。

おすすめ固形石鹸3選!!

おすすめの固形石鹸をご紹介します。洗顔・ボディと分けて使ってくださいね。肌に優しいしっとりタイプ、キュッと洗えるさっぱりタイプ。肌に合うものを選んでください。見た目も美しく、テンションも上がります。

イプサ クレンジング マリンケイク(洗顔)

イプサ クレンジング マリンケイク
出典:GODMake.

イプサのスキンケアアイテムはどれも優秀ですが、こちらの固形石鹸は特におすすめ。クレンジング マリンケイクは、見た目は海のような深いブルーで、見ているだけでいい気分にしてくれます。

さらに洗い上がりが突っ張らずに、しっとりと仕上がるのが魅力です。香りも甘すぎず、朝にもスッキリとした気分で使えます。朝晩使える、おすすめ固形石鹸です。

花王ホワイト(ボディ)

花王ホワイト
出典:GODMake.

言わずと知れたロングセラー商品。この値段でこの優秀さ!!ロングセラーも納得の実力です。

昔の固形石鹸は、洗浄力が強く、少し刺激が強いものも多かったのですが、こちらはしっとりとした洗いあがり。花王ホワイトで洗うと、水はじきのいいしっとりボディに洗い上がります。プチプラも相まって、リピートしている商品です。

ビーグレン クレイソープ(洗顔だけど首回りも◎)

ビーグレン クレイソープ
出典:GODMake.

通販化粧品の中でも人気なビーグレン。ビーグレンは化粧水などが人気ですが、こちらのクレイソープもとても優秀です。しっかりと洗えるので、首回りやデコルテのような、汚れをしっかりと落としたい部分にもおすすめです。

私は、しっかりメイクの後や、週に2回くらい、しっかりと汚れを落としたいときに使っています。キュッと綺麗に洗い上げて、そのあとの保湿スキンケアをしっかりとしましょう。顔用のシートパックと併用するのもおすすめの使い方です。

固形石鹸を使いこなして、顔も体もスッキリ

固形洗顔を使いこなして、顔も体もスッキリ
出典:GODMake.

固形石鹸は古いどころか最新の成分を含んだ、または長く愛されてきた優秀なアイテムです。しっとりもすっきりもお好みのまま。実はバリエーションも豊富です!!きっとあなたに合った1品があるはずです。ぜひ、使いこなして、顔も体もスッキリとした朝を迎えましょう!!

情報提供元:GODMake
記事名:「固形石鹸!!顔用ボディ用優秀アイテム紹介