starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

お土産は簡単薬膳♡キャリアウーマンへの差し入れはコレ!

  • 2018年10月28日 08:50:00



お土産で簡単薬膳!働き女子に喜ばれる差し入れって・・・?

ちょっとした差し入れやお土産を持っていく機会が私たちの日常では多いと思います。せっかくお渡しするなら体に良くてお肌にも良いものと、プラス知識も伝えると高感度あがること間違いなし!今回はこんな食材が入っているお菓子がおすすめですよというものをご紹介いたします。


1・ナッツが入ったお菓子

アーモンド:血を補ってくれる食材なのでお肌に潤いとハリを与えてくれます。また気持ちを落ち着かせるパワーもあります。

カシューナッツ:血を補ってくれる食材なのでお肌に潤いとハリを与えてくれます。また、アンチエイジングの臓腑といわれる腎をいたわる食材なので老化を防ぎます。

ヘーゼルナッツ:胃の調子を整えてくれる食材です。

ピーナッツ:胃の調子を整え、肺に潤いを与えてくれるのでお肌の観想にgood!

ナッツ類は美容に良いと言われる食材ですが、このように食材のパワーを見るとそう言われるのも納得ですよね!お肌が乾燥する、艶がないなぁと悩んでいる方にはナッツが入ったものを差し入れるとgood!ただ、お肌ににきびが出やすい方やオイリー肌の方には少し控えた方が良いですね。


ナッツ

2・ごまが入ったお菓子

白ごま:肺に潤いを与えてくれるので肌が乾燥する方にぴったり!またコロコロ便の便秘の方にもおすすめ食材!

黒ごま:血を補ってくれる食材なのでお肌に潤いとハリを与えてくれます。アンチエイジングの臓腑といわれる腎をいたわる食材なので老化を防ぎます。

ごまは一粒一粒は小さいけれどこんなパワーがつまっている食材です!白と黒でもパワーが違うのも驚きますよね!ごまを使ったお菓子はおせんべいや、おまんじゅうなどありますね。お肌にお悩みがある方には、ぜひごまを使ったお菓子を差し入れてみてください。


3・栗やくるみを使ったお菓子

栗:体を温め、血のめぐりを良くしてくれるので血のめぐりが悪いのが原因の冷えや肩こり、生理痛などを和らげます。また、アンチエイジングの臓腑といわれる腎をいたわる食材なので老化を防ぐ食材。脳の働きを活発にしてくれる食材。

くるみ:体を温め、脳の働きを活発にしてくれる食材。また咳を沈めてくれるパワーもあります。

栗やくるみは体を温めてくれる食材です。オフィスで働く女性はなかなか体を動かす機会が少なく冷えやすい人が多いですよね。そんなときは栗やくるみの温めるパワーは嬉しい!また脳の働きも良くしてくれるので、頭を使うことが多い職業の方に差し入れるといいですね♪美容にも体にも良いくるみや栗。ぜひ差し入れてみてください!


OL

Photo by fotolia


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.