starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

森の中にひっそりとたたずむカフェで一休み!こだわりのスイーツが人気の『MERLE』





北海道美瑛町の森の中にたたずむパティスリーMERLE

古いフランス菓子を中心としたスイーツが人気の隠れ家的カフェです。

北海道産の素材にこだわったスイーツは絶品!

無添加で手間ひま惜しまず作られたスイーツを召し上がれ。


 

 
▼ MERLEの庭には500種類以上の植物が植えられています。


 

 

無添加のこだわりスイーツ



 


MERLEのオーナーが手間ひまかけて一つ一つ手作りしたこだわりのスイーツ。

美味しい紅茶やコーヒーと一緒にいかがですか?


 

 
▼ 手作りのスコーンや焼き菓子が並ぶAFTERNOON TEA。


 

 


MERLEで人気の焼き菓子ウィークエンド

しっとりとした生地にアプリコットのジャムとレモン果汁で作った上掛けを。

オープン当時からの定番のお菓子なんです。


 

 
▼ ウィークエンド、完成までに3日もかかるんです!


 

 
フィンランド風シナモンロールは程よい甘さで売り切れ続出!

食べた瞬間、発酵バターとシナモン、カルダモンの香りが口の中に広がります。


 

 
▼ シナモンロールの巻き加減をMERLE風にちょっとアレンジ。


 

 


大雪なたまごを使ったMERLEのプリン

低温殺菌乳に生クリーム、甜菜糖を使ったプレミアムなプリンです。

北海道のこだわりの素材が詰まっています。


 

 
▼ やさしい甘さでいくらでも食べられちゃいます。


 

 


来年の運試しはMERLEのガレット・デ・ロワでいかがですか?

キリスト教の伝統では1月6日にガトー・デ・ロワ(王様たちのお菓子)を食べるしきたりがあるんだそう。
フェーブと呼ばれる陶製の人形が1つ入っていて、自分のお菓子の中にフェーブがあれば1日王様になれるんです。


 

 
▼ カスタードクリームとアーモンドクリームを合わせた特製クリームが入っています。


 
▼ ガレット・デ・ロワのフェーブ、毎年集めている方もいるんだとか。


 

 


<!--nextpage-->

ベジラインのお菓子



 


精製糖や動物性の食品を使わずに作ったベジラインのお菓子

たくさんの人に美味しいお菓子を楽しんでもらいたいというオーナーの思いがこもったお菓子です。


 

 
▼ アーモンド、オレンジ、サルタナレーズン入りのベジ・フルーツケーキ


 

 

お菓子教室も開講中



 


MERLEではお菓子教室を開講しています。

レッスン料は1回4,000円で、フランス菓子の基本を学ぶことができます。

興味のある方は、Facebookまたは公式サイトから申し込んでみて下さい。


 

 
▼ 本格的なフランス菓子が作れたらうれしいですよね♪


 

 

菓子教室の申し込みはこちらから



 

 

MERLEでのんびりとした休日を



 


休日はMERLEの美味しいお菓子とお茶でリフレッシュしませんか?

森の中でのんびりとお菓子を頬張るなんて贅沢ですよね。

美瑛を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。


 

 
▼ やさしい甘さの黒豆&白玉


 

 


住所:北海道上川郡美瑛町美田第3

営業時間:13:00~18:00(月~金曜日)

     11:00~18:00(土曜日・日曜日)

定休日:火曜日・水曜日(祝日は営業)


 

 

MERLE 公式サイト



 

MERLE 公式Facebook



 

MERLE 公式Twitter



 

 
※許可を得て掲載しております。


 

 

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.