starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

きのこの山イヤホン争奪戦!買えた人買えなかった人悲喜こもごも……キャンセル祭りは酷すぎる


きのこの山

きのこの山とたけのこの里。普段はどっち派で意見が別れまくる両者ですが、今日だけはたけのこ派も「きのこの山イヤホン」の争奪戦に参加していたようです……。個数はわずか3500個!用意する数が2桁足りないような気もしますが、買えた人は大歓喜!買えたと思ったのに……という方もたくさんいたようです。

きのこの山ワイヤレスイヤホン、約5分で販売終了!

29,800円と安価とはいえない、きのこの山ワイヤレスイヤホン。準備数がわずか3500個ということもあり、早期完売が予想されていましたが……なんと5分ほどで完売!筆者も当たり前のように敗北しました……。

買えたー!!からのキャンセル多し……これは酷い

筆者が見たときには既に売切れていましたし、そもそも最初から諦めていたのでダメージは少なかったです。しかし、ガチ勢で「買えたー!」と思った方はダメージが大きいのではないでしょうか。

既に引き落としまでされてからの自動キャンセルという方も多かったようです……。すぐに戻るとはいうものの、お金まで引き落としされていたら買えたと思って喜んでしまいそう。この他にもたくさんの人が「キャンセルされた!」と嘆いていらっしゃいました。

この手の商品はなぜか「受注販売」ってやらないですよね。争奪戦になって話題になることを目的としているのは明らかですが、欲しい人の手に渡るような売り方をすればいいのに……転売ヤーの利益になることをメーカーが敢えてやっていることに関しては非常に疑問です。

今回は3500台の販売だったのですが、サポーター(=購入者)は2589人と表示されていました。それだけ複数買いした人も多かったのでしょうか……今のところ現物が届いていないのでフリマサイトには出ていませんが、ヤフオクとかメルカリに転売ヤーが湧いてくる日も近そうです。

ちなみに筆者は圧倒的に「たけのこ派」なのですが、このイヤホンは「きのこ」で正解だったと思います。

source:きのこの山「ワイヤレスイヤホン」

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.