韓国チェジュ航空機事故・惨事を招いた空港側が抱えていた 4つの問題 ...
8 日前 ... 2024年12月29日、韓国南西部・務安(ムアン)空港で、韓国LCC大手のチェジュ航空が着陸に失敗し、乗員乗客181人のうち179人が死亡した事件では、同空港 ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/d27e103001396f12552d83eaa30e0da47efed289チェジュ航空事故、韓国で指摘される「問題点」 乗客の中には3月に結婚控え ...
2024/12/30 ...事故の確かな原因はフライトレコーダーやボイスレコーダーの解析を待つよりほかないが、韓国では、バードストライクやランディングギアの誤作動、機体の ...
https://toyokeizai.net/articles/-/849909?display=b韓国旅客機事故の原因調査続く、専門家は様々な要因指摘 フライト ... - BBC
2024/12/30 ...事故原因は ... 韓国メディアによると、乗客の一人は家族にメッセージを送り、鳥が「翼にくっついていて」飛行機が着陸できないのだと書いていた。「最期の ...
https://www.bbc.com/japanese/articles/cy5321qqdzlo「原因は異例の構造物」悲劇を生んだ異常な滑走路、航空専門家が指摘 ...
6 日前 ...チェジュ航空事故の原因はコンクリート壁の衝突で、構造物の設置が重大な過失と指摘された。
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AF%E7%95%B0%E4%BE%8B%E3%81%A...韓国機炎上事故、通常の「再着陸」とは全く違う“特殊な飛び方 ...
5 日前 ... 2024年12月29日、韓国・務安国際空港で、同国のLCC(格安航空会社)、のチェジュ航空2216便が、着陸時に滑走路をオーバーランし壁に激突して大破炎上 ...
https://trafficnews.jp/post/507063<チェジュ航空旅客機事故>メーデー発信の1分前に位置追跡途絶える ...
7 日前 ... ただし今回の惨事の事故原因究明は遅れる見通しだ。韓国国内ではブラックボックスの分析が難しく、米国に送ることになったためだ。音声記録装置は比較的 ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/b568b1b0231816f0196d1127803a9647a73086ab韓国航空機事故が起きた空港が抱える4つの問題 堤防の存在、滑走路
8 日前 ... 2024年12月29日、韓国南西部・務安(ムアン)空港で、韓国LCC大手のチェジュ航空が着陸に失敗し、乗員乗客181人のうち179人が死亡した事件では、同空港 ...
https://toyokeizai.net/articles/-/850096?display=b胴体着陸は何故起きた?チェジュ航空の事故の報に接して
2024/12/30 ... 今回、事故が起きたのはチェジュ航空のB737-800型機。韓国の務安国際空港へ胴体着陸を試み、滑走路をオーバーランして滑走路外の障害物に衝突し炎上。
https://www.kobeairport.jp/pilot/13134/韓国・チェジュ航空機事故・被害拡大の要因は滑走路の先に設置の装置か ...
2024/12/31 ... 韓国の空港で179人が死亡した飛行機事故で、胴体着陸後に衝突した構造物が被害を拡大させたとみられています。 問題となっているのは、飛行機を滑走路 ...
https://www.youtube.com/watch?v=tvNhUj8Awjk韓国—チェジュ航空旅客機の胴体着陸炎上事故:専門家が語る推測原因と ...
2024/12/29 ... 2024年12月29日午前9時過ぎ、韓国南西部の務安(ムアン)空港において、チェジュ航空のボーイング737型旅客機が胴体着陸を試みた末に空港の外壁へ衝突し ...
https://note.com/clever_ixia609/n/n2d3ec7220309
で検索