starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【タピオカの次に流行る!?ミスドの新作ドリンク飲んでみた】“ぷにゅん”と新食感「台湾粉粿(フングイ)フルーツティ」で台湾気分


本日4月3日(水)から発売になった、ミスタードーナツの新作ドリンク「台湾粉粿フルーツティ」。台湾の伝統的なお菓子「粉粿(フングイ)」を使った冷たいドリンクです。タピオカの次に流行るかも? と言われている「粉粿」を使った新作ドリンクを、発売日に飲んできたので紹介します!

手に持った「台湾粉粿フルーツティ ピーチ&ミックスベリー」



「粉粿(フングイ)」とは何?





「台湾粉粿フルーツティ」 のポスター



「粉粿(フングイ)」は、台湾発祥の伝統的なお菓子。「フングエ」とも呼ばれています。は豆乳を使ったお菓子「豆花(トウファ)」のトッピングの定番で、タピオカ粉を使って作ったおもちで、ぷるぷるでもちっとした“ぷにゅん”食感が特徴です。





ミスタードーナツでは、暖かくなる季節にぴったりのフルーツがたくさん入ったフルーツティーに、この「粉粿」をトッピング。「台湾粉粿フルーツティ」として、「ピーチ&ミックスベリー」と「マンゴー&パッションフルーツ」の2種類を発売しました!





「台湾粉粿フルーツティ ピーチ&ミックスベリー」を飲んでみた!





カップになみなみと入った「台湾粉粿フルーツティ ピーチ&ミックスベリー」



台湾で人気のスイーツを使ったドリンクが味わえるということで、4月3日(水)の発売日当日の朝に、ミスタードーナツへ足を運んでみました!





「台湾粉粿フルーツティ」はオープン時間から提供しているとのこと。「ピーチ&ミックスベリー」を注文すると、5分程度で大きなカップになみなみと入った「台湾粉粿フルーツティ ピーチ&ミックスベリー」が出てきました。





ストロベリーやブルーベリーの果肉が入った「台湾粉粿フルーツティ ピーチ&ミックスベリー」



赤色が鮮やかなジュースの中には、ストロベリーとブルーベリーの果肉や、「粉粿」などがたっぷり。スタッフの方からは「飲む前によくかき混ぜてください」とアドバイスをいただきました。





氷がたっぷり入った「台湾粉粿フルーツティ ピーチ&ミックスベリー」



氷もいっぱい入っていてとても冷たそう! 暑い日にはさっぱりと飲めそうですね。





“ぷにゅん”とした食感が楽しい!





スプーンですくったフルーツと粉粿



早速飲んでみると、アールグレイを使った香り高い紅茶と、ピーチのフルーティーで爽やかな味わいが口の中に広がります。その後に、ぷにゅんとしたやわらかい食感の「粉粿」と、果肉が入ってくると、一気に南国の味に。





「粉粿」は、ナタデココやタピオカほど硬くはないのですが、お餅ほどやわらかすぎないので、とても食べ応えがあります。全部飲み干すとお腹がいっぱいになってしまいました。
フルーツを使ったさわやかなドリンクなので、これからの季節にはぴったりですね。





手軽に台湾気分に!





「台湾粉粿フルーツティ ピーチ&ミックスベリー」と「豚肉と根菜の甘辛涼風麺」



筆者は同時発売になった飲茶メニューの「豚肉と根菜の甘辛涼風麺」と合わせてみましたが、ミスタードーナツにはほかにも飲茶メニューがあるので、手軽に台湾に行った気分になれておすすめですよ。





みなさんもミスタードーナツの「台湾粉粿フルーツティ」で、台湾気分を味わってみてくださいね。





台湾粉粿フルーツティ
ピーチ&ミックスベリー/マンゴー&パッションフルーツ
価格:テイクアウト 540円/イートイン 550円(すべて税込み)
https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/240403_drink/



[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.










    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.