starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【熊本県のお土産にも】常温で90日保存できる油揚げ「塩山の南関あげ」に極上シリーズが登場


熊本県のお土産として知られる南関あげ。これまで業務用として一部の高級店にのみ出荷されていた特別な塩山食品の南関あげ「極上塩山の南関あげ」が直売店「特産品センターなんかんいきいき村」および公式オンラインショップで購入可能になりました。同商品はクラウドファンディングで達成率1000%を超え、今回一般販売されることに。常温で90日保存できるので、熊本のお土産としても喜ばれそうですね。


 

南関あげとは?


南関あげは、熊本県南関町に昔から伝わる乾燥タイプの油揚げです。常温で長期保存ができ、熊本県はもとより九州各地で親しまれてきたのだとか。水分がほとんど含まれていないため、お味噌汁や煮物などに使うと、味しみがよくじゅわっとジューシーな食感が楽しめます。

「極上塩山の南関あげ」が登場



「極上塩山の南関あげ」は、上質な国産大豆を複数ブレンドして作った極上の南関あげです。業務用として一部の高級店にのみ出荷していた特別な南関あげを一般のお客さんにも味わってほしいという想いから、商品化されました。

同社の通常の南関あげはアメリカ又はカナダの大豆を使用して製造されているそうですが、「極上塩山の南関あげ」は、福岡県産と長野県産の大豆をブレンドして作られているとのこと。

通常の南関あげと比較して、柔らかさや食感のもっちりさ、舌触りのなめらかさが向上。また、風味もよく、大豆本来の甘みが際立ちます。

「極上塩山の南関あげ」は、高級感のあるパッケージで包装されているので、自宅使いはもちろん、贈答用にもおすすめ。同社の直売店である「特産品センターなんかんいきいき村」および公式オンラインショップで販売されています。



極上塩山の南関あげ贈答用(3枚入(11cm×11cm)×4袋入)
価格:2,500円(税込)


ホームページ:https://www.shioyamasyokuhin.co.jp/
公式オンラインショップ:https://www.nankan-age.com/
Instagram


特産品センター なんかん いきいき村
住所:〒861-0803 熊本県玉名郡玉名郡南関町関町419-1

 
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.