starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【スリコの折りたたみジャグがめちゃ便利】持ち運び楽々7Lウォータータンク!アウトドアや防災グッズにも


夏はキャンプやバーベキュー、ピクニックなどアウトドアが楽しい季節です。屋外での遊びや食事のとき、手を洗ったり食器を洗ったりと意外と頻繁に使うのがお水。水道が近くにあればいいけれど、ちょっと離れたところにあるといちいちそこまで行くのが面倒だったりしますよね。今回はそんなときに活躍してくれそうなスリーコインズのウォータータンクを試してみました。折りたたんで持ち運べるコンパクトなウォータータンクの実力は?

コンパクトさが嬉しいスリコのウォータータンク




今回試したのはスリーコインズのウォータータンク。



ウォータータンクというとジャグのような大きなものを想像しますが、スリコのウォータータンクはビニールのような素材でできていて折りたたんで運べるコンパクトなもの。

大きなジャグは車でないと運ぶのが難しそうですが、これならバッグに入れても邪魔になりません。荷物が多くなりがちなアウトドアではかなり重宝しそう。

嵩張らないのでアウトドアだけでなく、防災グッズとしても非常用持ち出し袋に入れておきたいアイテムです。



広げたときのサイズは約高さ42.8×幅32×奥行き16cm。くすみカラーのカーキに白いロゴが優しい雰囲気でおしゃれです。

水を入れてみる




給水は持ち手の横にある上部のフタを外して行います。



給水口は大きめで今回利用した水道の蛇口がすっぽり入る注ぎやすいサイズ。



容量は約7リットル。水をいっぱいに入れるとかなり重く、運ぶのはちょっと大変かも。

安定感やいかに?




水を入れたウォータータンクは平らな安定した場所に設置します。素材がやわらかくて、バランスを取るのが難しい! うまく置かないと倒れてしまいます。



どうしてもバランスを取るのが難しい場合は、荷物などで支えましょう。

すぐに水が使える!




はじめて使う時はコックを固定している部分を引っ張って剥がします。



購入時、水が出る部分にはシールが貼ってあります。剥がしてみると小さな穴がいくつかあいています。ここから水が出るようです。



コックには2枚の羽根のようなツマミ。



ツマミを上に上げると上げている間、水が出ます。手が汚れがちなアウトドアのレジャーでは、食事の前などすぐ手を洗えるのはかなり便利です。水圧はそれほど強くありませんが、手を洗うには十分。

使い方は色々




飲料水を入れておけば水分補給も手軽に! お湯を沸かせばコーヒーを淹れるときにも使えそうです。長期保存用ではないので、飲料水を入れて使用する場合は1日以内に使い切ってくださいね。



バーベキューやキャンプでの調理にも大活躍してくれそうです。食材を洗ったりするのも水道までいちいち移動しなくてOK! これは嬉しいかも。



食事の後、調理器具や食器を洗うときにも便利です。

しっかりした素材で繰り返し使えるのも◎! 使用後は水洗いして汚れを拭き取り、よく乾燥させましょう。

安定感に関してはちょっと残念でしたが、かなりのコンパクトさで使い勝手のいいウォータータンク。アウトドアですぐに水を使いたいときに威力を発揮してくれそうですよ。

【夏のレジャーアイテム】ウォータータンク:7L
330円(税込)
https://www.palcloset.jp/display/item/2315-3C2E534-00/?b=3coins&cl=54

[All photos by Mayumi.W]
 

 
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.