starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コスパ最強!「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」ランチ人気ランキング【表参道おすすめランチ】


高感度なショップが集結する、東京きってのお洒落な街、表参道。グルメタウンとしても名を馳せ、和食、イタリアン、フレンチ、エスニックなど多彩な美味がひしめきます。このシリーズでは、カジュアルから名門までおすすめランチスポットをピックアップ。今回は「しゃぶしゃぶ山笑ふ」の人気ランチランキングをご紹介しましょう。

 
■あわせて読みたい
【渋谷ランチ】朝9時半に売り切れる幻のハンバーグ!予約方法やメニューは?「挽肉と米 渋谷」

 


極上肉をお手軽プライスで


しゃぶしゃぶ 山笑ふ

ひとりでも気兼ねなくしゃぶしゃぶを楽しんでもらおうと、2016年にオープンした「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」。佇むのはカフェやアパレルなどが軒を連ねる、通称“まい泉通り”のビルの2階。和の趣溢れる外観が目印です。

しゃぶしゃぶ 山笑ふ

エレベーターを降り、少し進むと円形の大きなカウンター席がお出迎え。隣席とのスペースもゆとりがあり、落ち着いて過ごせる空間です。ちなみに店名の「山笑ふ」とは俳句の春の季語で、春の山の明るい雰囲気や春の芽吹きを喜ぶ様子を表現しているのだそう。

食材は徹底的にこだわり、牛肉は脂と赤身のバランスがよい山形牛や国産牛、豚肉は通常の2.7倍のビタミンEを含むブランド豚「米澤豚一番育ち」を使用。ご飯は新潟県認証特別栽培米の長岡産コシイブキに限定するなど、細部まで抜かりありません。

ランチのしゃぶしゃぶは1200円(税抜)から用意されており、気軽にお肉を堪能できるプライスが魅力的。オープン以来、女性のおひとり様がとても多いそうですよ。それでは人気ランチランキングを発表!

第3位


しゃぶしゃぶ 山笑ふ

3位は「黒毛和牛ひつまぶし(2,100円)」。鰻でおなじみのひつまぶしを黒毛和牛の赤身で仕立てた贅沢な逸品です。強火で炙られた外側は香ばしく、中はしっとり。山椒の香りが際立つ甘辛い特製ダレとも絶妙なコンビネーション。薬味をのせたり、お茶漬けにしたりと“1度で4度楽しめる”のも○。

第2位




2位は「米澤豚のしゃぶしゃぶ(150g/1600円)」。さっぱりとした上品な味わいの「米澤豚一番育ち」を使用したしゃぶしゃぶセット。100gならば1,200円とさらにお気軽プライスに。

第1位




そして1位は「山形黒毛和牛と米澤豚のしゃぶしゃぶ(牛80g・豚80g/1,900円)」。牛肉も豚肉もどちらも堪能したい! という人にイチオシです。山形牛は惚れ惚れするほどの繊細なサシ。



それでは早速いただいてみましょう。まずは山形牛から。ちなみに2人以上でも1人用鍋を使うスタイルなので、このご時世には何かと安心ですね。

表参道 ランチ しゃぶしゃぶ

驚くべきはその柔らかさ! 口に入れた瞬間広がるのは、濃厚な肉の旨みとコク。霜降りながら脂感は穏やかで、清涼感あるポン酢ともよく合います。

しゃぶしゃぶ 表参道

米澤豚はシルクのようにキメ細かな肉質。豆腐を発酵させた調味料「腐乳」を使った、オリジナルのごまだれはコク豊かで、豚肉の旨味と見事にマッチ。野菜は葉物から根菜、海藻、きのことバランスよく、お肉たっぷりながらラストまで重くなりません。食後のミニデザート(この日は苺アイス)もフレッシュな味わい。この充実の内容で2,800円とはコスパ最強と言えるはずです。


自分のペースで、思いのまましゃぶしゃぶを堪能するひとときはまさに至福。食欲も落ち気味な夏こそ、極上肉でパワーチャージしてみてはいかが?

しゃぶしゃぶ 山笑ふ 表参道店
住所 東京都渋谷区神宮前4-9-4 2F
TEL 03-5413-3967
営業時間 11:00~15:45(L.O.15:00)17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 不定休
https://www.flavorworks.co.jp/brand/yamawarau.html



[Photos by Nao]
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。
 
■あわせて読みたい
わざわざ足を運ぶ価値大!「魚料理 奈加山」人気ランチランキング【表参道おすすめランチ】
黒酢とり唐が悶絶級のうまさ!和食「神宮前 もくち」ランチ人気ランキング【表参道おすすめランチ】
【東京駅のお土産ランキング2022】〜東京駅でしか買えない限定スイーツ&マニアのレビューも〜

 
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.