はじめに
4月23日から6月19日まで、東京紀尾井町で「空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン展」が開催されています。
旅をテーマに進化を遂げてきた“ルイ・ヴィトンの世界”を旅する、10章の展示。ブランドの魅力に迫る展示会となっています♪
「空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン展」開催中① どんな展示会なの?
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)は4月23日~6月19日、東京・紀尾井町の特設会場で「空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン展」を開催しています。
旅行鞄の作成をはじめ、歴史と共に進化を遂げてきた、誰もが知っているブランド「ルイ・ヴィトン」。
そんなルイ・ヴィトンの世界を、会場では10章に分けて展示しています。
旅をテーマにした展示の他、トラベルグッズ、最新のデザイン、そして日本開催にあたり、日本人クリエイターとコラボレーションした作品の展示もあります♪
「空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン展」開催中② 魅惑の旅行鞄
いまや、オートクチュールをはじめ、数々の商品をそろえる世界的ブランドとして、世界中から愛されているルイ・ヴィトン。そのルーツは、実は旅行鞄でした。
輸送手段が多様化する世界のニーズにこたえながら、ルイ・ヴィトンの“旅のための商品”は進化していきました。
その軌跡をたどることができるのも、この「空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン展」の醍醐味です。
「空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン展」開催中③ 往年の女優達が愛したもの
ルイ・ヴィトンはいまでも女優をはじめとした、多くのファンがいることは言うまでもありません。
「空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン展」では、往年の銀幕のスターと呼ばれてきた女優達のためにデザインされた商品も展示されています。
女優達が着たローブや、使用した旅行鞄などの展示ブースがあり、リッチな気分に浸ることができますよ♡
「空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン展」開催中④ 日本限定の展示
日本での「空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン展」の開催にあたり、日本人デザイナーとのコラボレーション作品を鑑賞できる点も、今回の展示の見どころです。
村上隆(むらかみたかし)さんや草間彌生(くさまやよい)さんといった、日本人アーティストとのコラボレーション作品の展示は、日本ならでは!
また、いまや誰もが知っているルイ・ヴィトンの“モノグラムキャンバス”のルーツの一つともいわれている、日本の「紋」にも注目しています。
あなたも一度、日本開催ならではの魅力の展覧会に、足を運んでみませんか?
◆空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン展
開催期間:4月23日~6月19日
住所:東京都千代田区麹町5-1-3
開催時間:10:00~20:00(4月24日、5月2日、6月13日は13:00~)
休館日:月曜日
入場料:無料(※ホームページより事前予約するとスムーズに入場できます。)
空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン展
おわりに
入場無料で見学できるのも嬉しい「空へ、海へ、彼方へ―旅するルイ・ヴィトン展」をご紹介しました。
全10章の展示は見応えがある上、日本だけのオリジナル展示があるのも魅力です。
ブランド自体が大好きな方も、リッチな世界観や旅の空気感が大好きな方もぜひ訪れて、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)の世界を旅してみてくださいね♪