starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

食べて良縁祈願。島根県の「縁結びスイーツ」巡りがしたい!




はじめに


島根県の出雲地方と言えば、縁結びの地として有名なパワースポットですよね。そんな出雲地方で最近「縁結びスイーツ」というのがあるのをご存じですか?
今回は出雲地方の縁結びスイーツをご紹介いたします。
縁結びスイーツとは?

縁結びスイーツとは?


出雲大社をはじめ、出雲地方には昔から縁結びにご利益のある土地として知られています。そんな出雲大社の縁結びのご利益に、さらなるご利益があるようにという思いから生まれたスイーツが「縁結びスイーツ」です。

出雲地方の安来市から出雲地方までの幅広いエリアの旅館やカフェなどで、縁結びスイーツを販売しています。ぜひ、島根を訪れた際は、縁結びスイーツもチェックしてみてくださいね。

縁結びスイーツ


おすすめ縁結びスイーツ① 粋兎(すいーと)はぁと/菓子老舗 桂月堂

おすすめ縁結びスイーツ① 粋兎(すいーと)はぁと/菓子老舗 桂月堂


最初にご紹介するのは、「菓子老舗 桂月堂」が販売している「粋兎(すいーと)はぁと」です。
「宍道湖ウサギ」をモチーフに、ハートの形の練きりに花びらをあしらった和菓子で、きれいなピンク色にラブ運がアップしそうな予感!

抹茶付きで500円なので、休憩がてら立ち寄りたいお店です。


◆菓子老舗 桂月堂
住所:島根県松江市天神町97
電話番号:0852-21-2622
営業時間:9:00~19:00
定休日:無休

菓子老舗 桂月堂


おすすめ縁結びスイーツ② 松江縁結びマシュマロ/Patisserie Cuire

おすすめ縁結びスイーツ② 松江縁結びマシュマロ/Patisserie Cuire


旬の食材を使ったタルトや焼き菓子といったスイーツを販売している、「Patisserie Cuire」。

「松江縁結びマシュマロ」と名付けられたこちらの商品は、ラズベリーとトロピカルフルーツを使用したマシュマロ。紅白カラーと赤い糸で縁結びを表現し、ギフトにも最適な箱入りの商品となっています。

お店の2階はサロンとなっていて、ケーキのほかにパニーニやコーヒーを提供しています。近くには縁結びスポットとして人気のハートの石畳があるため、縁結びスポット巡りの際にぜひ立ち寄りたいお店のひとつです。


◆Patisserie Cuire(パティスリー・キュイール)
住所:島根県松江市片原町107
電話番号:0852-28-6446
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

Patisserie Cuire


おすすめ縁結びスイーツ③ 縁結びころっと/ベジフルージュ&アイスころっと

おすすめ縁結びスイーツ③ 縁結びころっと/ベジフルージュ&アイスころっと


多数のメディアにも取り上げられる人気店「ベジフルージュ&アイスころっと」が販売している縁結びスイーツが「縁結びころっと」(2個300円、4個500円)です。いちごのピューレとバニラアイスを衣にくるんだ、ストロベリー味の新感覚スイーツとなっています。

ストロベリー味の「縁結びころっと」のほかに、抹茶味の「松江ころっと」、旬の果物を使ったものもあり、ぜひ食べ比べをしたい一品。そのほかに、身体に優しいスムージーといったドリンクメニューもあります。

女性向けのかわいらしいお店なので、心もお腹も満たされますよ!


◆ベジフルージュ&アイスころっと
住所:島根県松江市玉湯町玉造1213
電話番号:0852-67-5885
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休

ベジフルージュ&アイスころっと



おわりに


縁結び祈願をして、縁結びスイーツ巡りをしに出雲旅行にでかけてみませんか?
今回ご紹介したほかにもたくさん縁結びスイーツはありますので、自分の好みのスイーツをピックアップして、自分だけの縁結びスイーツ巡りを楽しんでくださいね。



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.