はじめに
結婚式は、一生に一度の記念すべき晴れ舞台!ということで、海外挙式に憧れている方も多いのでは?今回は、海外での挙式場所の中でも圧倒的な人気を誇る“ハワイ”にて、素敵な結婚式を実現した先輩花嫁、加納麻里さんの実例を紹介します。旅の役に立つポイントもあるので、要チェック!
スタイリッシュなリゾートウエディングを満喫
新郎新婦ともに好んでよく訪れていた、ハワイのオアフ島を挙式場所に。ファッショナブルなオーダーメイドウエディングに定評のある“TRANSIT CREW(トランジットクルー)”プロデュースのもと、ふたりのお気に入りのデザイナーズホテル“ザ モダン ホノルル”で行われました。
海外でも安心!妥協せず仕上げたおしゃれな結婚式
感度の高い女性たちから支持されているバッグブランド、“SŌLI”デザイナーの加納さん。ご自身の式を創り上げる際にも、しっかりとしたこだわりがありました。
「私はどちらかというとラブリーな雰囲気が苦手で、辛口のテイストが好みなのですが、パッケージングされているプランは可愛らしいものが多くて。なのでトランジットクルーさんに、細かいアイテムから大きな演出まで、詳細に希望を伝えました。一つひとつのオーダーに細かく応えてくれ、“おしゃれでカッコいい式にしたい”という希望通りにしていただきました」。
その結果、ブライズメイドのドレスも新婦のドレスにテイストを合わせた辛口モダンなスタイルにするなど、加納さんらしいセンスを散りばめた素敵な結婚式が実現。このセルフプロデュース力は、旅のプランニングにも通じるものがありそうですね!
型にはまらないオリジナル企画が満載!
挙式前にはブライズメイド&アッシャーも一緒にクルージングフォトツアーを行ったり、披露宴会場にはふたりで選んだハワイアンミュージックを流したり、日が落ちた後、ガーデンで当日の動画を皆で鑑賞したり、ウエディングケーキや引き出物にもひと手間加えたり……などなど、既成概念にとらわれない企画が盛りだくさん!
「特にクルージングフォトツアーは贅沢な気分に浸れるし、この人数での旅行もそうできないので、皆の良い思い出になりました」と加納さん。
“その土地ならでは”を存分に生かしながら、オリジナル要素をふんだんに取り入れるスタンス。そんな旅ができたら、より一層記憶に残るものになりそうです。
ハワイウエディングでは“カラフル”がテーマ
会場内の装飾、テーブルセッティングやフードなど、鮮やかな色彩をバランスよく配置することで、スタイリッシュな中にも華やかさをプラス。ハワイの南国な雰囲気に、さらにマッチした挙式と披露宴に仕上がっています。
「ハワイという土地柄のおかげで、ゲストの方もかしこまり過ぎずに、とてもハッピーでリラックスしてくれていたので、ハワイを選んで良かったなと思っています」。
結婚式というとかしこまってしまいがちですが、ハワイでの挙式にはこんなメリットもあるのですね!
先輩花嫁たちが実践した、素敵な挙式の事例をもっと知りたい!
“プレ花嫁”のためのウェブマガジン「Bon Mariage(ボン・マリアージュ)」では、結婚式準備の参考になるウエディング情報をお届けし、心に残る「ドラマチック婚」を提案しています。
連載企画の「ひとの式見てわが式創れ」では、さまざまな趣向を凝らしたこだわりの結婚式を挙げている先輩花嫁たちの実例を公開中!
公式サイトから、最新号およびバックナンバーをご覧になれます。(※加納さんの結婚式の様子は「Bon Mariage vol.4」内の連載企画「ひとの式見てわが式創れ」に掲載されています)
結婚式をもっとドラマチックに!「Bon Mariage」公式サイトはこちら
おわりに
誰もが一度は憧れるハワイ婚ですが、人生の一大イベントである結婚式は自分の好きな場所で挙げるのが一番。国内や海外を旅しながら、未来の挙式場所を探してみてはいかがでしょうか?