はじめに
4meee! × 旅色プラスのコラボ連載企画!
木曜連載は【現代女子ファイル】。現代に生息する女子を徹底解剖していきます♪
第4回目の女子は「タカネノハナ子」。
きっとあなたの周りにもいるはず……?
前編はこちらから!

これが『タカネノハナ子』です
名前:タカネノハナ子(読み:タカネノハナコ)
由来:近寄り難い雰囲気を持ち、男性に「到底自分のものにはできない」と思わせることから
職業:大手化粧品メーカー勤務
年収:550万円
住まい:武蔵野市(実家)
趣味:キックボクシング、競馬
好きな芸能人:西島秀俊
備考:20代後半独身

「一刻も早く結婚できる相手をみつける」のが目標
タカネノハナ子は、フツーの女子より可愛くて魅力的なことを自覚しています。そのため、“お高い女オーラ”を振る舞ってきました。
20代前半まではそれでも男性が言い寄って来たのですが、アラサーになっても“お高い女オーラ”を放っていると、男性は“これは手強すぎる”とすぐに手を引いてしまうよう。
結婚願望が強いのに、その状況に気付いていないタカネノハナ子は、今日も一刻も早く結婚できる相手を探しています。

食べログ評価が3.5以上、6,000円以上じゃないとデートをリスケ
タカネノハナ子は、口に含むものにこだわります。
デートで外食をする際は、男性が予約したお店の食べログをチェック。
家に帰れば自分の好みを熟知している“母”という心強いシェフがいるので、食べログ評価が3.5、6,000円以上でなかった場合は「ごめんなさい。私、そのようなお店には行けません。」とデートのリスケを求めます。
わがままだと思ってしまう方もいるかもしれませんが、タカネノハナ子はいつだって自分の気持ちに素直なだけのです。

SNSは、雰囲気美人アイコン&滅多に更新しない
タカネノハナ子は“お高い女オーラ”を保つために、LINEやFacebook、Instagramのアイコンを盛れている自撮り写真ではなく、視線をそらしている誰かに撮ってもらったナチュラルなアイコンにしています。
タカネノハナ子は雰囲気は美人なのですが、よ〜く見てみると顔は「絶世の美女」ではないのです。
そしてFacebookやInstagramは滅多に更新しません。頻繁に更新すると安い女になってしまうからです。タカネノハナ子は、“幻”の存在であるよう徹底的にブランディングをしているのですね。

〜 タカネノハナ子の出没スポット 一覧 〜
■シェ松尾……松濤の閑静な住宅街に佇む一軒家レストラン。タカネノハナ子は派手な高層高級レストランよりも、落ち着いた雰囲気の大人な空間が好き。
URL▷http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13002009/
■TORO(トロ)……仕事終わり、女子とのサク飲みは、異性と出会える確率の高い銀座・コリドー街で。
URL▷http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13175133/
■Balenciaga(バレンシアガ)……ハイブランドのバレンシアガは、若々しい"いかにも"なブランドを卒業したいタカネノハナ子にぴったり♡素材も軽く、辛口に仕上がる革のバッグがコーデのポイントなんだとか。
URL▷http://www.balenciaga.com/jp
■emmi (エミ) ……ファッションとスポーツのハイセンスなミックススタイルが叶うブランド。中村アンのような媚びない女スタイルが完成!
URL▷http://emmi.jp/
おわりに
タカネノハナ子、いかがでしたか?
もしかしたらあなたの身近にいるかもしれませんね!
次回は7月14日(木)公開予定です!お楽しみに♡
今までの【現代女子ファイル】はこちら♪
【現代女子ファイルvol.1】
港区に住む男子を貪る!エセミナ子<前編>
https://4meee.com/articles/view/884757
【現代女子ファイルvol.2】
欲しいものは全て手に入れる!バリキャリ子<前編>
https://4meee.com/articles/view/313353
【現代女子ファイルvol.3】
ちょっとしたことで凹む!オトウフ子<前編>
https://4meee.com/articles/view/132827