はじめに
インド洋に浮かぶ、スカレン諸島に位置するモーリシャス共和国。
ここには、人間の手では到底作り出すことのできない、不思議な大地「セブン・カラード・アース」があります。
どんな魅力的なスポットなのか、さっそくご紹介します。
7色の大地♡モーリシャス共和国「セブン・カラード・アース」とは?
セブン・カラード・アースは、モーリシャス島の「モーリシャス共和国」にあります。
モーリシャス島は「インド洋の貴婦人」と称される、世界トップクラスのビーチリゾートなんですよ。
セブン・カラード・アースとは、その名前が表す通り、“七色に輝く大地”なんです!
この幻想的な光景を一目見ようと、世界中から観光客が集まります。
7色の大地♡モーリシャス共和国「セブン・カラード・アース」の出来た経緯
セブン・カラード・アースは、なぜ虹色なんでしょうか?
実は、シャマレル火山の噴火によって、大地に降り積もった鉱物が関係しています。
鉱物が雨風によって酸化し、化学反応を起こしたことにより、光の加減によって美しい七色に輝くのです!
世界にもいくつかセブン・カラード・アースのような場所はあるのですが、これほどくっきりと色が分かれて見えるのは珍しいこと。まさにここでしか見られない絶景です!
7色の大地♡モーリシャス共和国「セブン・カラード・アース」の不思議な現象
セブン・カラード・アースは、シャマレル全体が七色に輝くのではありません。
一部の大地だけがカラフルな色合いになっています。
7色に輝く土をそれぞれとって混ぜたところ、時間が経つと再び7層に分かれるというのです……!
また、周囲は普通の土であるにも関わらず、セブン・カラード・アースの大地は掘っても掘っても同じ色が出てきます。
セブン・カラード・アースの輝きはもちろん、この土地の一角だけが不思議な場所になっているんです。
7色の大地♡モーリシャス共和国「セブン・カラード・アース」の撮影タイミング
セブン・カラード・アースは、光が重要になってきます。
天気によって、見え方や色合いも変わるんです。
そのため、絶好の撮影のタイミングは、太陽が出てい時間帯。
セブン・カラード・アースは、肉眼で見るよりも写真を撮ったほうが、一層鮮やかに大地の色彩がわかりやすくなります。
そのため、訪れる際にはカメラをお忘れなく!
7色の大地♡モーリシャス共和国「セブン・カラード・アース」のあるモーリシャスのおすすめグルメ
モーリシャスに訪れたら、ビールを飲んで乾いた喉を潤おしませんか?
「Flying Dodo Brewing Company(フライング・ドド・ブリューイング・カンパニー)」では、ビール工場にレストランが併設されています。
看板メニューは、4Lのビール!価格は日本円で2,500円です。
ビールは、4L入るグラスに注がれて提供されますよ♪
中でも、ミントフレーバーのビールが一番人気だとか。
ビールでマリネしたムール貝など、料理にもビールを使用していますよ。
7色の大地♡モーリシャス共和国「セブン・カラード・アース」のあるモーリシャスへ訪れる際の注意事項
モーリシャス島は熱帯地域に属しますので、熱中症などには気を付けましょう!
世界屈指のリゾート・ビーチの名前にふさわしく、感染症や飲料水などの心配もなく、治安の良さも魅力の一つです。
しかし、夜更けのビーチや日が沈んだ後の山奥のリゾート地では、出歩くことで犯罪に巻き込まれる可能性もあるので注意が必要です。
また、モーリシャス島には日本領事館や大使館がありません。
そのため、万一トラブルが起きた場合には対応に時間がかかりますので、パスポートなどの貴重品管理も徹底しましょう!
7色の大地♡モーリシャス共和国「セブン・カラード・アース」のあるモーリシャスへのアクセス方法
モーリシャス島は、インド洋に浮かぶ島・マダガスカル島よりも東に位置しています。
残念ながら日本直行便はありませんので、アジア諸国やアフリカを経由してアクセスしなければなりません。
そのため、最短で約12時間かかります。
国内の企業等がツアーを実施しており、そちらを利用した方が効率的に観光をすることができる場合もあるので、検討してみてください♪
7色の大地♡モーリシャス共和国「セブン・カラード・アース」と併せて訪れたいスポット
セブン・カラード・アースのあるモーリシャスは、“天国の見本”ともいわれるビーチリゾートのある島です。
ぜひ、モーリシャス・ブルーと呼ばれる海辺で、最高の時間を堪能してみませんか?
数あるビーチの中でもおすすめなのが「イル・オ・セルフ」です。
ここは、見渡す限り広がる空と、コバルトブルーの海が見どころ……♡
ブルーのグラデーションが美しい、まさに絶景をご自身の目でご覧ください。
おわりに
どんなに混ぜても、再び7色に輝き、掘っても掘っても同じ色の砂が出るという、とても不思議なセブン・カラード・アース。
「人間を驚かすために、神様がこういう場所を作ったのではないか?」と思わざるをえませんよね。
モーリシャスの美しいビーチと一緒に、セブン・カラード・アースを楽しんでみませんか?