中国人の海外旅行ブームで、2014年には中国はアメリカを抜いて、世界最大の海外旅行市場となり、旅行支出額でも中国人旅行者が世界各地で首位となっている。将来性も大きいことから、IHGは30年以上にわたる中国での事業実績を活かし、IHGの中国語名である「洲際酒店集団」の頭文字である「洲」(Zhou)と、物事の考え方やコンセプトを意味する「道」(dao)を組み合わせた「洲道」プログラムを開始した。
2015年末までに、世界全体で1万人以上のIHGグループホテルの従業員が、中国流の文化、おもてなしについて「Zhou Dao(洲道)」プログラムのトレーニングを受講。中国人旅行者に充実した滞在体験を提供するためのきめ細かいサービスを学ぶ。
(Traicy配信記事)