starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

茨城県の宿泊割引「いば旅あんしん割」PCR検査済みの県民限定で開始 Go To トラベル・ふっこう割クーポンまとめ


茨城県の宿泊割引「いば旅あんしん割」PCR検査済みの県民限定で開始 Go To トラベル・ふっこう割クーポンまとめ

茨城県は、新型コロナウイルスの感染防止対策と社会経済活動の両立を図るため、PCR検査を受診した県民を対象に宿泊料金を最大 10,000 円割引する「いば旅あんしん割」を実施すると発表しました。

「いば旅あんしん割」は、旅行日の 1 週間以内に検査(抗原定量検査またはPCR検査)を受診した県民に限定し、1 人 1 泊当たり宿泊旅行料金が 1 万円以上の場合 1 人 1 泊最大 10,000 円の宿泊割引します。

今回は茨城県で開催がスタートする「いば旅あんしん割」の申込方法や割引額、宿泊対象期間、割引対象などの詳細を解説します。

 

茨城県の宿泊割引「いば旅あんしん割」とは

「いば旅あんしん割」は旅行日の 1 週間以内に検査(抗原定量検査またはPCR検査)を受診した県民に限定し、 1 人 1 泊あたり宿泊代金が最大 10,000 円の割引になるキャンペーンです。検査を必須とする都道府県の宿泊キャンペーンは全国初。

宿泊割引は、1 人 1 泊当たりの宿泊代金が 10,000 円以上の場合 10,000 円割引、6,000 円以上 10,000 円未満なら 6,000 円割引になります。

茨城県は、全国に先駆けて「新型コロナウイルス感染症の検査」と「旅行」を紐づけた新たな旅行スタイルを推進し染防止対策と社会経済活動の両立を図ります。

なお、まん延防止等重点措置が適用又はコロナNextステージⅢとなった場合は事業を停止するほか、茨城県独自の「感染拡大市町村」に指定した地域については、当該地域で事業が停止となります。

キャンペーン名称いば旅あんしん割
補助額(1)宿泊代金が1 人 1 泊当たり最大 1 万円割引
宿泊代金が 10,000 円以上の場合:10,000 円割引
6,000 円以上 10,000 円未満:6,000 円割引
補助条件旅行日の 1 週間以内に検査(抗原定量検査またはPCR検査)を受診した茨城県民
対象施設後日公表
利用期間2021 年 5 月 10 日 ~ 5 月 31 日

 

 

茨城県の宿泊割引「いば旅あんしん割」3つのメリット

「いば旅あんしん割」は、旅行日の 1 週間以内に検査(抗原定量検査またはPCR検査)を受診した茨城県民を対象に県内の対象宿泊施設の利用で、旅行代金が最大 10,000 円が割引になる宿泊割引キャンペーンです。

旅行代金が最大 1 万円引きに
「いば旅あんしん割」では、旅行日の 1 週間以内に検査を受信した茨城県民を対象に県内の宿泊施設の利用で、1 人 1 泊あたり旅行代金が最大 1 万円割引に。
1 回の旅行で 2 連泊まで利用可能
「いば旅あんしん割」では、1 回の旅行で 2 泊までを割引支援対象にできます。
事業停止または陽性の場合、キャンセル料を補填
検査結果が陽性であった場合や感染拡大により事業が停止した場合、「いば旅あんしん割」の支援額を上限に宿泊旅行キャンセル料を補填します。

 

茨城県の宿泊割引「いば旅あんしん割」の予約方法

「いば旅あんしん割」を利用するには、キャンペーン対象の宿泊事業者または旅行会社に申し込む方法があります。

宿泊施設への予約の場合、対象割引商品を予約後に宿泊予約者が、宿泊日の 1週間以内にPCR検査を受診、宿泊当日にフロントで陰性証明書等を提出することで割引が適用されます。

旅行会社への予約の場合、PCR検査付の旅行プランを予約後、旅行予約者は、旅行会社から指定された日時に来所または郵送等で検査を受診。陰性証明書等を旅行会社に提出すると割引を適用する方法が検討されています。

いずれの予約方法もモデルケースとなるため、詳細な予約方法等、発表され次第、随時情報をアップデートします。

 

地域観光事業支援とは 都道府県別の開催状況

地域観光事業支援は、全国で運用を停止している Go To トラベルが再開するまでの間に限り、ステージ2相当以下とする都道府県の同一県内への旅行で、1 人 1 泊あたり最大 7,000 円を国が支援する需要喚起策です。

旅行代金の 50% を上限に、1 人 1 泊あたり最大 5 千円を支援する宿泊助成と、地域限定で旅行期間中に、1 人 1 泊 2,000 円分を上限に飲食店や土産店などで利用できるクーポン券の配布で構成されています。

キャンペーン自体の実施可否については、都道府県ごとのステージによって決まり、ステージ2相当以下とする都道府県での具体的な支援内容等は、各都道府県において決定されます。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.