秋田県の地域観光事業支援「旅して応援!」あきた県民割キャンペーン 補助額・開催期間を徹底解説

秋田県は、新型コロナの拡大で、大きな影響を受けた県内の観光需要の拡大を図るため「旅して応援!」あきた県民割キャンペーンを開始しました。同一県内での旅行を国が支援する「地域観光事業支援」の補助金を活用したキャンペーンです。

「旅して応援!」あきた県民割キャンペーンは、県民による県内旅行で、1 人あたり 5,000 円を上限に旅行代金が 5 割引になるキャンペーンです。さらに、1人当たり最大 2,000 円( 1,000 円券×2枚)の地域限定クーポンの配布もあります。

今回は秋田県で開催されている「旅して応援!」あきた県民割キャンペーン(地域観光事業支援)の申込方法や割引率、宿泊対象期間、割引対象などの詳細を解説します。

 

「旅して応援!」あきた県民割キャンペーンとは

「旅して応援!」あきた県民割キャンペーンは、県民による県内旅行で、1 人あたり 5,000 円を上限に旅行代金が 5 割引になるキャンペーンです。日帰りの場合も 1 人あたり 5,000 円を上限に旅行代金が 5 割引になります。

さらに、1人当たり最大 2,000 円( 1,000 円券×2枚)の地域限定クーポンの配布も配布されます。利用可能店舗は、Go To トラベル地域共通クーポンの加盟店と同じになる予定です。

「旅して応援!」あきた県民割キャンペーンは、4 月 2 日から申し込み受付をスタート。地域限定クーポンは準備が整い次第、4月下旬をめどに開始される予定です。

キャンペーン名称「旅して応援!」あきた県民割キャンペーン
補助額宿泊券 5 千円分を 2,500 円で販売
補助条件秋田県民
対象施設対象の宿泊施設・旅行会社
利用期間2021 年 4 月 3 日 ~ 5 月 31 日まで※
※申込受付:4 月 2 日
申込方法宿泊(宿泊施設、旅行会社またはオンライン予約サイトで予約)
旅行商品(旅行会社またはオンライン予約サイトで予約)

 

「旅して応援!」あきた県民割キャンペーン 3つのメリット

「旅して応援!」あきた県民割キャンペーンは、県民による県内旅行で、1 人あたり 5,000 円を上限に旅行代金が 5 割引になるキャンペーンです。日帰りの場合も 1 人あたり 5,000 円を上限に旅行代金が 5 割引です。

1 人 最大 7 千円割引に
1 人あたり 5,000 円を上限に旅行代金が 5 割引になるキャンペーンに加えて、1人当たり最大 2,000 円の地域限定クーポンの配布も。
「秋田県プレミアム宿泊券」との併用可能
宿泊券 5 千円分が 2,500 円で購入できる「秋田県プレミアム宿泊券」やその他割引制度との併用が可能です。
日帰り旅行も割引対象に
「旅して応援!」あきた県民割キャンペーンでは、県民による県内への日帰り旅行でも 1 人あたり 5,000 円を上限に旅行代金が 5 割引になります。

 

情報提供元 : Airstair
記事名:「 秋田県の地域観光事業支援「旅して応援!」あきた県民割キャンペーン 補助額・開催期間を徹底解説 」