「福島県宿泊割引」新規の予約申し込みを2月14日まで延長へ  Go To トラベル・宿泊割引クーポンを徹底解説
「福島県宿泊割引」最新情報

キャンペーン実施期間
2020 年 6 月 1 日〜 2021 年 3 月 30 日(新規申し込みは 2 月 14 日まで一時停止)

対応予約サイト
るるぶトラベル: 割引継続中(Go To 停止期間中も開催)
楽天トラベル:割引継続中(Go To 停止期間中も開催)

福岡県は、「福島県宿泊割引」について県内の移動自粛を促す観点から、2021 年 2 月 7 日まで、新規の予約申込を停止していましたが、県の緊急対策期間の延長を受け、停止期間を 2 月 14 日まで延長することを明らかにしました。

停止期間中は、キャンペーン宿泊対象期間の 3 月 30 日宿泊分まで、全ての新規予約ができません。なお、2021 年 1 月 12 日 16 時 20 分までの予約申込分(既存申込分)は割引対象です。

福島県は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて落ち込んだ観光産業の活性化を図るため、福島県内のホテル・旅館等で宿泊した場合に、1 泊あたり 5,000 円割引支援する「福島県宿泊割引」を 2020 年 6 月 1 日より実施しています。

今回は、「福島県宿泊割引」の申込方法や割引率、宿泊対象期間、割引対象者などの詳細を解説します。

 

福島県民割「福島県宿泊割引」とは

「福島県宿泊割引」とは、福島民が県内の宿泊施設で一人当たり 1 泊 7,700 円以上のプランで宿泊した場合、1 人 1 泊当たり 5,000 円を割引支援するキャンペーンでです。

1 予約につき 3 連泊までがキャンペーンの対象となります。キャンペーン期間中であれば、何度でも利用できます。キャンペーンの宿泊対象期間は、2021 年 3 月 30 日の宿泊分まで延長することが決定しています。

「福島県宿泊割引」は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う観光客の減少により、国内外からの観光客が激減、福島県の宿泊事業者が厳しい環境に直面しており、県内における流動及び消費拡大を図るために実施が決定しました。

「福島県宿泊割引」の予算額は、1 億 2 千万円で、宿泊者数は 2 万人泊を目標としています。各宿泊施設のプランは、宿泊割引の予算に達した時点で販売が終了します。お早めのご予約がおすすめです。

 

福島県民割「福島県宿泊割引」3つのメリット

「福島県宿泊割引」は、福岡県民が福岡県内の宿泊施設を利用する場合に適用できるキャンペーンです。国が開催する Go To トラベルキャンペーンと割引を同時に適用することはできません。

1 人 1 泊 5,000円が割引に
福島県民が県内の宿泊施設で1泊以上の宿泊プラン( 1 泊 7,700 円以上)を利用した際、1 人 1 泊当たり 5,000 円が割引されます。
利用回数の制限なし
「福島県宿泊割引」では利用回数に制限はありません。何度でも利用できます。
連泊プランは3泊まで利用可能
「福島県宿泊割引」では、1 泊以上 3 泊までの宿泊プランで割引を適用できます。

 

福島県宿泊割引のオンライン予約サイト

福島県の宿泊割引は、るるぶトラベル、じゃらん、JTBなどで取り扱っています。以下オンライン予約サイトごとに用意されているクーポンページでクーポンを取得し、予約時にクーポンを適用してご予約ください。

サービス名 旅行会社 備考
るるぶトラベル 割引クーポン
じゃらん 割引クーポン
JTB 割引クーポン

情報提供元:Airstair
記事名:「「福島県宿泊割引」新規の予約申し込みを2月14日まで延長へ  Go To トラベル・宿泊割引クーポンを徹底解説